昨日から体調最悪。動けん。


今日は長女の登校送りも夫に代わってもらった。子供がらみの手続きで外出予定もあったけど無理過ぎて延期してもらった。


生理痛パネぇ。


生理前も生理中も生理後も調子悪いの何なのこれ。


子宮もう使わないから断捨離したい。



赤ちゃんを育てるためのフカフカのベッド、腹の中に毎月作っても無駄ですよ私の身体。いい加減気付いてほしい、それ無駄作業。事業仕分けしてよ。血液もったいない。どうせ使わないで排出するだけなんだからさ。

そっちはもういいから、自律神経まともに働かせてちょうだいよお願いだから。自律神経の調節に全振りして。



このストレス抱えやすい気質や体質も悪いんだろうな。HSP診断やったら案の定バリバリHSPだったし、自分責め過ぎのうつ病気質何とかしたい。



今日は、今日だけは、今日からは、自分に優しくなりたい。


自分を「子供」だと思って可愛がるんだ。


自分の子供たちに対して接するのと同じ気持ちで自分に接するんだ。



かわいいかわいい。めんこめんこ。頑張ったね。調子悪い時はゆっくり休んでいいんだよ。いつも頑張ってるの知ってるよ。ありがとう。よしよし。わがまま言ってもいいんだよ。いい子いい子。なでなで。

いつも私は自分で自分の悪口を言い、自分を叱り、自分を見下し、そんなんじゃダメだ!もっと頑張らなきゃダメだ!他のお母さんはもっとちゃんとやってるよ!って他人と比べて否定ばかりしてきた。


わがまま言ったり贅沢したり自分だけ休んだり楽しんだりすることはいけないことだという考えが抜けない。


でも娘たちにはそういう思考回路を受け継いで欲しくないから、私が変わらなきゃな。


うちの実母みたいに、他人を責めてばっかり、職場と親戚の愚痴と悪口ばっかりの人間にはなりたくないけど。


自分の責め過ぎ、自分に厳しすぎも良くないよな。バランスが大事。












せいぜい頑張れよボタンです。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
押して頂けると励みになります。


ブログ村読者登録(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
渡る世間は珍獣ばかり - にほんブログ村


ブログリーダー読者登録( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン



姉妹ブログはこちらから