市販の鎮痛剤が手放せない。

毎日どこかが痛い。

痛みの閾値ってやつが低いのかもしれない。

検査しても、どこも異常がない。





排卵日前後と月経開始前後は子宮周りがめちゃくちゃ痛い。

下手すると月半分は生理痛だ。

産婦人科で検査しても問題無し。

ホルモン値も正常。

毎年子宮の検査してるけど、今年も異常なし。




あと、腰や、足の付け根やお尻、太もも周りの神経がズキズキ刺すように痛む時もある。

レントゲンとってもどこも悪くなかった。




また、身体全体がぼんわりと、インフルエンザの時みたいに痛む。



こういうのが日替わりで起こる。

病院で検査しても原因わからないから治療も出来ない。






精神科でもらってるサインバルタを飲んでから、腰回りの神経痛はだいぶマシになった。


あとの不調は、ひたすら自分で対処するしかない。





毎日10分のストレッチを続けて、緊張型頭痛はかなり少なくなった。


生理痛や神経痛は、痛む場所にカイロや湿布を貼るとけっこう効く。





全身のぼんわり痛は、軽くマッサージするとほんの少しマシになる...けど、やっぱり辛い。




だから、市販の鎮痛剤をほぼ毎日のように飲んでいる。

飲み続けると良くないと聞いたけど、飲まないと生活出来ないから。



病院巡りはもう疲れたし、もうそんな元気も時間もないよ。

どうせ医者はまともに話すら聞いてくれないし、時間とお金の無駄になるだけ。



おとといから、歯が痛い。


虫歯ではないようだ。


右上の、前歯の裏から奥歯の辺りにかけて、痛みが移動している。



鎮痛剤飲んでも効かないくらい痛い。飲まないよりはマシだけど。


どうせ歯医者行っても異常なしなんだろうな。

どうせ精神的なものです、で終了なんだろうな。



「どうせどうせ」が口癖になってる自分、嫌だな。嫌い。大嫌いだ。



メンタルの原因で身体の不調が出る→原因不明の不調が毎日のように続く→気分が滅入る→さらにメンタル悪化→体調不良も悪化→メンタル悪化

っていう負のスパイラル。



しかも、誰にも理解されず、自分がまるで怠け者みたいに思えて、誰にも相談できず、愚痴も弱音も言えない。


ひたすら耐えて、頑張る。




体調悪い、痛い、しんどいって、リアルでは滅多に言わない。


そんなことばっかり言ってたらうざがられるから言わない。


たま〜に言うけど、その10倍は言わずに抱え込んでる。



全部言えたらスッキリするんだろうけど。


ブログだけが、気にせず、好きなだけ本音を吐ける場所。



子供の頃から母の愚痴聞くのが仕事だった。


すんげー嫌だった。


私はこの人みたいになりたくないってずっと思ってた。



聞き役はもう嫌だ。

私は、私の話を聞いて欲しかった。


アドバイスも励ましも、何もいらない。

途中で勝手に要約されたり裁かれたり推測で決め付けられたり、他の話にすり替えられるのはもう嫌だ。


ただ黙って最後まで遮らず、私の話を聞いてほしかった。





「女の人は色々体調の変化大きいから、気にしないほうがいいですよ〜」

ってよく言われる。


生活に支障きたすレベルなのに、気にするななんて言われても無理なのに。


「みんなしんどいけど頑張ってるんだよ!」とか、もういいよ。



ただの愚痴でした。ごめんなさい。



歯がめちゃくちゃ痛いんです。

お腹も頭も痛い。



ただそれだけでこんなに心が荒む。

子供にもイライラしてしまう。


せめて、何もしないで一日中寝ていたい。


誰かに看病されたい。


〈追記〉調べたら歯痛は副鼻腔炎とかが原因の場合もあるようなので、長引くようなら耳鼻科行ってみます。



〈10/26追追記〉
子供や妊婦さんに病院で処方される安全な解熱鎮痛剤としては「カロナール」が有名ですが、同じ成分のものが市販されているみたいです。
↓↓↓

【第2類医薬品】 タイレノールA 20錠 メール便送料無料

価格:1,170円
(2019/10/27 11:18時点)


バファリンとかよりは効き目は緩いみたいですが、副作用の心配も少ないそうです(私調べによる)

さっそく買いました!!



せいぜい頑張れよボタンです。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 病気ブログ ストレス性疾患へ
押して頂けると励みになります。