産後うつ対策とかで、全然的外れだと思うのが、「子育て広場やってるから赤ちゃん連れて息抜きしにきて下さいね〜」とかってやつ。


そもそも赤子連れてそんなとこに顔出す元気あるなら産後うつの心配ないと思うんだけど…


ほんとヤバい人は赤子連れて外出ようなんて気力も無くなってるから。密室で母子ふたり、生きる屍状態だよ(経験あり)



そこまで酷くなる前にリフレッシュしに来てね〜ってことなんだろうな。


何事も、ドン底まで落ちる前に対策することが大事なんだろうな。



でも、外出も電話もできないくらい本格的に悪化してるお母さんを救う方法ってないのかな。




私は、


今日から放課後等デイも休みに入り、一日中長女と一緒に家にいたんだけど、


イライラして態度や言葉で、長女をたくさん傷付けてしまったと思う。


きっかけは長女にも原因があったにしろ、ちょっと怒りすぎたな…


ごめんね。



本当に疲れてしまった。


もっと優しくて有能なお母さんに、バトンタッチしたい。

その方が長女のためになるなら、喜んでそうするのに。



もう疲れたよパトラッシュ…


もうこんなハードな子のお母さん無理だよ…





せいぜい頑張れよボタンです。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
押して頂けると励みになります。


ブログ村読者登録(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
渡る世間は珍獣ばかり - にほんブログ村


ブログリーダー読者登録( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン



姉妹ブログはこちらから