皆様、いかがお過ごしでしょうか。



私はヒーヒー言いながらも、何とか年賀状出し終わりました。


年明け前に出せたの何年ぶりだろう。


清々しい気分だ。


年賀状だけの付き合いの人ばかりだけど、だからこそ年賀状くらいはちゃんと出したい。



その関係も、いつまで続くかわからないけれど。



クリスマスツリーも、昨日片付けました。



清々しい。



家の中、特に子供らが活動するリビングは本当に誇張ぬきで足の踏み場も無い状態ですよ…



紅白歌合戦始まるまでには片付けたい。




昨年から、義実家で年越しはしなくなりました。


私としてはとっても楽なので助かります。


今、夫と娘たちが義実家にお餅をもらいに出かけました。



子供たちのいぬ間にお片付けですよ…





そんなこんなで、


今年も当ブログを定期的に監視して下さっていた皆様、本当にありがとうございました。



リアルでは人に言えない、相談しようもない、吐き出す場所のないようなこと、どうでもいいようなくだらないことを好き勝手にブログに書き散らかすことで、なんとか精神を保っていられました。


そして、一部の心優しい読者様による「せいぜい頑張れよ!」の一押しにどれだけパワーをもらっていたことか。


このブログを読んでる方は、私と同じように慢性的な心身の不調を抱えている方や、お子さんに障害のある方が多いのかな?と想像しています。


皆さん、毎日普通に生活するだけでも一杯一杯の中、今年はコロナもあって本当に大変な思いをした方も多いのではと思います。


私も、毎日泣いたり笑ったり凹んだり激オコしたり、何とか一日一日、踏ん張っていました。


極度の身バレ恐怖症のためブログに書けなかったこと、時間と体力気力の都合で書けなかったこと、たくさんあります。辛いこともありましたが、楽しいこともありました。



来年も、こんな調子でテキトーに自分勝手に書き散らかしていく予定です。いや、来年はもうちょっとためになる情報も書きたい…


少しでも、読んで下さった方の気晴らしになったら嬉しいです。



今年も当ブログへのご訪問、監視、ヲッチング、せいぜい頑張れよクリック、タイトルに釣られて見ちゃったけど期待はずれで激怒しながらの直帰、同情、共感、自分よりもダメな人間の日記を読むことで満たされる優越感…




どんな理由であれ、読んで下さった全ての皆様に、ありがとうございました!!




来年もよろしくお願いします!!


良いお年を!!








来年もせいぜい頑張れよボタンです。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
応援ありがとうございました(´;ω;`)



ブログ村読者登録(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
渡る世間は珍獣ばかり - にほんブログ村


ブログリーダー読者登録( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン



姉妹ブログはこちらから