なんかもう。



一周回っておかしくなってきちゃった。



突然ネイルに凝り始めたりメイクの研究とか始めちゃってる。



お前は誰だ。




産後ずーっと余裕なくてそういうの後回しだと思ってたけど。



めっちゃ楽しい。



テンション上がる。



ただでさえ引きこもりだったのに今ではスーパーに買い出しに行くのすら罪悪感を覚えて、



長女も風邪の症状出てきたので当分放課後デイ休むことにして、家に家族4人缶詰状態。



溜まるストレスと、あきらめと開き直り…そしてたどり着いた悟りの境地、そして私はついに「女」であることを思い出してしまったのか。



人間って怖いな。




今はただひたすら、出口の見えないトンネルの中、




「コロナが収束したらアタシは何もかも捨てて脳内元カレとスペインに逃避行するんだ」という空想に浸ることで精神を保っている。




別に脳内で脳内元カレ(誰だ)と脳内駆け落ちするくらいいいよね、実行には移さないのでお許し下さい。




児童精神科の先生も言ってた。「今はとにかく無理しないで、平和に過ごすことだけ優先して下さいね」って。



しつけとか家庭学習とかも大事かも知れないけど、ガチで子育て追い詰められてる勢にとっては「虐待しない」っていう目標だけで精いっぱいだと思う。



私も時々「うがァァぁぁぁ!!」ってなりながら、やばいと思ったら感情のスイッチ切って人形化することでなんとか今日も長女の首しめずに済んだ。



あとは細かいこと言わずになるべくおおらかにふざけたり笑ったりして過ごせるように、それだけを目標に頑張っている。




難しいけど。







コロナ終わったら私と仮想空間で3密パーティしましょう。日程は後日テレパシーでお知らせします。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
脳内ママ友57人くらいで大集合しましょう。