家族に一人でもカゼ症状のある者がいたら、登校も登園も禁止。


でも夫の職場は出社OKなんだよな〜。


テレワークできる職種なのに。


......。



コロナ関連での母子3人缶詰生活、もう何度目だろう。


その中でも、夫だけは普通に出社。



何のためのテレワーク?


夫が悪いというより、会社全体の意識の低さが現れてるんだろうなぁ...



うちの自治体も結構アレな感じで、



小学校も幼稚園も放課後デイも夫の会社もひと通り感染者を出し、


その度に休園だ〜学級閉鎖だ〜とドタバタし、一箇所収束したらまた別の所で...を繰り返し、


気の休まることがない。(感染した人や現場の職員さん達はもっと大変なんだろうな...)


子供が楽しみにしてる行事もことごとく中止やら延期やら。


行事が中止になると親としてはちょっと楽な面もあったりはするけれど、


やっぱり、子供たちが可哀想。


ろくにお出かけも出来ないしな。


いつまで続くのやら。




そんな中、長女の小学校でついに、一人一台の端末が配布された。


先日一度家に持って帰ってきて、ネットに接続→アンケートフォームから先生にメッセージ送信、みたいな一連の流れに成功。


ネット接続の設定とかは私がやったけど、それ以外の操作は長女が学校で教わって練習してきたらしく、ほぼ一人で出来ていてちょっとビックリした。


その端末も、欠席中に自宅で活用されず学校に置きっぱなしなんですけどね...


でもちょっとずつ、色んな事がいい方に変わり始めていると信じたい。




...今回も、ただの愚痴と近況報告でした。


身バレ防止のためあまり詳しいことは書かないようにしています。お察しください。



私は基礎疾患(メンヘラ枠)でコロナワクチン1回目接種が完了しました。ファイザーです。


副反応は、腕が痛かったり翌日までいつも以上にフラフラダルダルだったくらいで発熱もありませんでした。


摂取部位からトマトが生えてくるとかもありませんでした。


早く2回目打ちたいです。





みなさん、どうかご無事で。



しんどいですがあと少し、一緒に踏ん張りましょう。






せいぜい頑張れよボタンです。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
押して頂けると励みになります。



ブログ村読者登録(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
渡る世間は珍獣ばかり - にほんブログ村


ブログリーダー読者登録( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン



自分語りブログはこちらから