ご心配おかけして申し訳ありません。

娘たちは、元気に暮らしているそうです。


私は完全に調子崩してます...(お察し下さい)



長女チャッピーと次女チュッパは別々の一時保護施設にいるそうです。

年齢層によっても分けているようだし、さらにチャッピーは障害児対応もやってるところ(?)にいるそうです。

児相の職員さんに聞いてもあまり詳しいこと教えてくれないんですよ。

場所もわからないし、もちろん会いに行くことや電話もできません。


※後日判明した、一時保護されてた施設の話。
↓↓↓


着替えも何も持たず、学校や幼稚園から突然一
時保護所に連行です。

「一時保護しますよ」とか親に確認の連絡もなく、事後報告です。

で、その日の夜に児相で面談の時に「保険証と常用している薬を持ってきて下さい」と言われ、職員さんに渡しました。

着替えとかは、施設にあるのを借りるそうです。



チャッピーは保護中、ずーっと学校欠席。

チュッパは、施設の職員さんの送迎で幼稚園に行っているみたいです。


児相職員さんの話によると、二人ともニコニコ楽しそうに遊んでたみたいです。

ご飯もしっかり食べて。


チャッピーなんて超ご機嫌で、折り紙ぶっ散らかしてハイテンションで遊んでたみたいです(笑)

人懐っこいから、施設の職員さんにもすぐ懐いたんだろうな。


それ聞いて、すごく安心しました。めちゃくちゃ心配だったので。


意外とエンジョイしてるんだな...と。


でも、初日の夜は二人ともなかなか寝付けなかったそうです。


楽しそうにしてても、子ども心に内心、不安だったり寂しかったり、色んなものを隠して頑張ってるということもあるので...


今週中に児相vs学校や幼稚園とか関係各所で話し合いとか色々やって、早ければ来週頭には一時保護解除になるそうです。


早く戻ってきて欲しいです。


一時保護中に人体実験されて、カツキみたいに大人しい子になってたらどうしよう...






せいぜい頑張れよボタンです。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
押して頂けると励みになります。いつもありがとうございます。