とても、疲れた。


私はとても、疲れたよ。


疲れた、という言葉しか出てこないくらい疲れているよ。


あんなに張り切ってた資格の勉強も、ここ数日手につかないよ。


ポンポンめっちゃ痛いよ…


でもね、ちゃんとPTAの活動に行ってきたよ。今年度はこれで終了。


ポンポン痛いけど行ってきたよ、頑張ったよ。


でもいちばん頑張ってたのは委員長さんだよ。


委員長さんテキパキしててカッコいい。仕事もしてるのに、お疲れ様でした。一年間、本当にお疲れ様でした。


私も、あんなカッコいい有能なママさんになりたい。


憧れのママさんが周りにいるって、私は幸せ者だな…


親しくなったら嫌なとこもたくさん見えてくるのだろうけど、表面上の浅い関わりだからそう思えるのかも知れないけど、


PTAの役員とかやってるママさん達って、すごく憧れる。


どうせ親しくなることはないから、遠目に見て「私もあんなふうになりたい!」って思って目標にする分にはいいよね。


本当は嫌な人かも知れないけど、知らなくていいことは知らないままでいいや。そのほうが幸せだから。





メンタルやられてずーっと無職でコミュ障引きこもり主婦の私にとって、PTA活動は「人と関わるリハビリ」のつもりで参加してる。


といっても下っ端の委員だから、年に数回の集まりがあるくらいだけど。


バイトでも仕事でもミスばっかりのゴミ人材だったけど、少しでも人の役に立てるなら立ちたいんだ。いつもそう思っている。


健康になりたいなぁ。


在宅で、少しでも稼げる道を探さなきゃ。


家事も育児も、もっときちんとやりたいなぁ。




夫の悪口めちゃくちゃ言ってるけど、夫の稼ぎで生活できてるわけだしな。もっと感謝しなくちゃだよな。


それ考えると、情けなくなる。


働きたいな。働きたい。




目標だらけで、エネルギーが足りず、なかなか前に進めない。亀みたいだ。


でもゆっくりでいいから、前に進みたい。



あと何年生きられるのかもわからない。後悔したくない。





せいぜい頑張れよボタンです。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
押して頂けると励みになります。



ブログ村読者登録(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
渡る世間は珍獣ばかり - にほんブログ村


ブログリーダー読者登録( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン



自分語りブログはこちらから