障害児育てるのには、超人並みの忍耐力や、プロ級の支援知識とそれを実行出来るだけの体力知力が必要。



ごめん、私には無理だ。



そんなスーパーウーマンにはなれない。



ただでさえ他のお母さん方よりポンコツなのに。




もうギブアップ、お手上げ。




これが動物園のパンダなら…



母パンダがギブアップした瞬間に飼育員が飛び出してきて代わりに子パンダ育ててくれるのに。


しかも育児放棄した母パンダはその後も社会からバッシングされるわけでもなくチヤホヤされて生きていけるのに。


人間界でそんなことしたらフルボッコ。



「育てられないなら生むな!」とか外野から石投げられて社会的に抹殺される。



うるせーよ。そういうことじゃないんだよ。



大丈夫ですよ。ちゃんと放棄しないで育てますよ。



でもね、きれい事だけじゃないのもわかって欲しい…いや、実際に経験した人じゃないとわからないよね、気安くわかったフリされるのもムカつくし、わからないなら放っておいてくれ。



毎日ギブアップしながら次の日何とか立ち上がっての繰り返し。


自己肯定感ボロボロ。



長女は、もっと優しくて立派なお母さんのところに産まれるべきだった。



親を選んで産まれてきた?ふざけんな。



私は選ばれるような立派な母親じゃない。



ただのくじ引きで割り当てられて、私の子供に産まれてきたんだよね。



ごめんね。こんな母親で。


もう疲れた。どこかの立派で優しいお母さんにバトンタッチしたい。


そしてまともに育って、幸せに生きて欲しい。


私には力不足だ。わかっている。




明日も頑張ります。醜いグチごめんなさい。






せいぜい頑張れよボタンです。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
押して頂けると励みになります。



ブログ村読者登録(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
渡る世間は珍獣ばかり - にほんブログ村


ブログリーダー読者登録( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン



自分語りブログはこちらから