長女のことが大嫌い。



もう一緒に生活するの無理。



なんでこんなに自分勝手でわがままでジャイアンなんだろう。


宿題もやらず、



学校にも行かず、



無限に家中を散らかし続け、



親の言うこと全く聞かず、



やることやらず要求ばっかりしてくる。




障害特性だと思って大目に見てきたが、



もう限界。



自分の子供にここまで嫌悪感しか沸かない日が来るなんて、


赤ちゃんの時は想像もしなかった。



爆誕から11年。



ネンネとウンチしかしないバブバブちゃんが、



今では立派なK-POPヲタ。



一日中YouTubeとK-POPグループの話ばっかりしてくる。




「聞いてない 誰もそこまで 聞いてない」



というオタク川柳の伝説の句が脳裏をよぎる。



育て方を間違ったのだろうか。(KPヲタなのは構わないがそれ以外の部分で)



障害特性にピッタリ沿った完璧な育児をしていれば、この子はもうちょっとマシな人間になったんだろうか。



私なりに精一杯やってきたつもりだけれど、足りなかったんだろうか。



同じ腹から産まれて同じ家で同じ親に育てられた次女は、


本当にこれが私の子?ってくらいしっかりしている。



本当に、子育ての難易度は子の産まれ持った性質で全然違う。





...だが、それを踏まえた上で。



私がこれから長女にできることってなんだろう。




とりあえずチョコモナカジャンボでも食べて落ち着こうか。





せいぜい頑張れよボタンです。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
押して頂けると励みになります。



ブログ村読者登録(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
渡る世間は珍獣ばかり - にほんブログ村


ブログリーダー読者登録( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン



自分語りブログはこちらから