4連休?


何ですかねソレは。



GOTOキャンペーン?GOTOヘルキャンペーンですかね?


観光業界も大変だし医療現場も大変だし、経済も命も大事だし、もう誰のために何をすればいいのかわからなくて日本中大パニックですよ。


とりあえず、観光地の旅行客にインタビューして申し訳なさそうに答えさせて全国に晒すのやめて差し上げろ、ニュース番組よ。



みんなどうすりゃいいかわかんなくて混乱しながら自分らなりに考えて行動してるんですよ。出かける人も出かけない人も働いてる人もみんな。


あと田舎は感染者特定してネットに晒すのとかマジでヤメろ。





私はここ数日、一歩も外に出ずステイホームですよ。




コロナじゃなくてもステイホームですよ。



どっかに出かけたいなんて気持ちは一切わきません。







なんでみんなそんなに元気なの?




夫と子供だけ義実家に一泊して帰ってきて、土曜日は長女が放課後等デイへ。



私は通常通り引きこもって自分の療養と断捨離と内職その他細々した家事。


そんなもんですよ。





長女連れて遠出の旅行とか恐ろしくて今はまだ考えられないし、夫との仲もビミョーだから一緒にいたくないし私の体調も不安定だし、


今年はコロナのせいもあって、ほとんど家族4人揃ってレジャーとかしてない。買い物レベルの外出もあまりしてない。




虚しいな。悔しいな。



なんだろなーこの閉塞感。




神経の神経痛が痛くて眠れなくて不眠で深夜に夜ふかししています。





何が言いたいかというと、夫のふんわりまろやかな(本人は無自覚だろうが隠してても溢れ出てくる感じの)マンスプレイニングが腹立つ。


私にも、娘たちに対しても。


そういうとこやぞ。


私のことをいつまでも「自分より無能で弱い存在」にしておきたかったんだろうけど、私はそのつもりないからな。


せめて頑張って、経済的に自立したいな。


ずっと無職の障害者で夫に内心バカにされてるようで悔しい。


ここ数カ月、頻繁に、職場に復帰した夢を見る。

朝、バタバタ支度して仕事に行って働いて疲れて帰ってくるんだけど「あー今日も頑張ったなー」って思えるあの感覚。働けることの誇らしさ。


もう2度と戻れない気がする。悔しい。


今は、自分にできる事を鍛えて勉強して稼ぐ道を進んでる。毎日、ちょっとずつだけど、頑張る。



とりあえず私に今できることといえば、今年の米大統領選でトランプの再選阻止のためにアメリカの方角に毎日コツコツ念力を送ることぐらいですかね。トランプ再選したらマジで地球滅びるから命がけで再選阻止しますよ、念力で。






せいぜいトランプの再選阻止頑張れよボタンです。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
押して頂けると念力が捗ります(同士募集)




ブログ村読者登録(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
渡る世間は珍獣ばかり - にほんブログ村


ブログリーダー読者登録( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン



姉妹ブログはこちらから