夜中に目が覚めた。

身体が痛くて眠れない。

牛乳飲んでバナナ食べて、痛み止めを飲んだ。

朝の分のサインバルタも飲んだ。

雨が降っている。

眠れる気がしない。

今日はメンクリだ。

行きたくない。



ここ1ヶ月、毎朝長女の登校に付添うのが日課になっている。

10時までには登校できる日が続いている。

引きこもりがちな私の体力作り&日光浴だと思ったら気が楽になった。

長女とおしゃべりしながら歩くのも楽しい。

機嫌さえ良ければ、ほんと可愛い子だ。機嫌さえ良ければ…



次女も、毎日ニコニコで幼稚園に行くようになった。

あの不登園の日々は何だったのか。

ひとまず安心だ。

夫もテレワークと長期休暇が終わり、今は普通に出勤している。

コロナ前の日常が戻りつつある。

安心した。

気が抜けた。

いや、コロナはまだ終わっちゃいないが。

GOTOトラベルする元気は無いが、この心とイマジネーションはどこへでも飛んで行ける。

…はずなのだが、ここ数日憂鬱でダルくてそれどころじゃない。

家の中は散らかって、酷い有り様だ。

それでも、子供たちが楽しそうにしているからそれで良い。私は不健康だが。

色々と、しんどいことも多いが、楽しいこともある。

食欲の塊だった私も、最近は食欲が落ちた。

でも体重は面白いぐらいに増える。

人体ってほんと不思議だな。

加齢かな。

カレーパン食べたい。

これ書いてる間に痛み止め効いてきたのでもう一度オフトゥンにダイブしてきます。

そのまま目覚めたくないな…



追伸。

子育てに追い詰められたら、親野智可等さんのコラムとかSNSとかおすすめです。

子供のことを第一に考えた教育論でありながら、親の気持ちもすごく楽になります。







せいぜい頑張れよボタンです。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
押して頂けると励みになります。


ブログ村読者登録(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
渡る世間は珍獣ばかり - にほんブログ村


ブログリーダー読者登録( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン



姉妹ブログはこちらから