今日も長女を怒鳴り散らした。


傷付ける言葉もたくさん言った。


いうことを聞かせるために、威圧的な言動をした。


不適切な対応。


許して欲しいとは思わない。


許されなくていい。明日は、明日こそは冷静な母親でいたい。





長女は育てにくい子。


人を怒らせる天才。周りをイラつかせる天才。


だからといって、親が子どもに暴言を浴びせてはいけない。


どんな子どもにも、健やかに育つ権利がある。


全ての子どもは、大切に扱われ、守られて、愛されて育つべき存在だ。




それがどんなクソガキであっても。




太陽系でトップ3に入るレベルの超ド級火の玉デンジャラス地雷系キッズであったとしても。



ガンジーですら「○ねばいいのに。」って思うくらい本当に救いようのない霊長類最強のクソガキであったとしても。




どんな子どもであったとしても、傷付けられたり粗末に扱われたりしていい理由にはならない。


親も人間だから、理想どおりには出来ないけれど。


「しょうがない」で理想を捨てしまったら、自分を許してしまったら、一気に歯止めが効かなくなりそうで怖いのだ。


明日も頑張ります。






せいぜい頑張れよボタンです。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
いつもありがたまきんございます。



ブログ村読者登録(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
渡る世間は珍獣ばかり - にほんブログ村


ブログリーダー読者登録( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン



自分語りブログはこちらから