どっかの誰かに嫌われたくらいで人は死なない。



ただ「どこの誰にも嫌われないように」という生き方が死につながることはある。



どこの誰にも嫌われないための努力ほど無駄なものはない。



どんなに完璧に振る舞っていても、八方美人だの優等生過ぎてムカつくだの何かと理由をつけられて必ず誰かからは、嫌われる。


そんな無駄なことに全神経フル活用する毎日が、心身を蝕み死につながることはある。



「嫌われてもへっちゃら」というマインドを心に刷り込む努力は、「誰にも嫌われないように」という努力より何倍も楽だ。


本当の自分を押し殺して生きて嫌われるより、好きなように生きて嫌われたほうがずっといい。



そのことに気付いてから、私は少しは生きやすくなった。






せいぜい頑張れよボタンです。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
押して頂けると励みになります。




ほんと天才だし「風」という名前が似合い過ぎる。

紅白で履いてたモフモフスリッパ(?)すごく良かった。




ブログ村読者登録(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
渡る世間は珍獣ばかり - にほんブログ村


ブログリーダー読者登録( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン



自分語りブログはこちらから