この時期になると心の調子を崩す人、けっこういるんじゃないでしょうか。

今これを読んでるあなたは大丈夫ですか?

私はお薬増量の効果か、ここ2、3日で頭のモヤがだいぶすっきりしてきました。

いつまでも晴れないままで苦しい人、いっぱいいますよね。


春が近付くと、風の匂いが変わります。

スギ花粉の匂いでしょうか?


春は好きですが、ただ好きなだけじゃないです。

春の匂いを嗅ぐと、心がザワザワします。

大好きな人との別れとか、知らない世界に放り込まれる恐怖とかが、匂いで鮮明に蘇ります。

心がガリガリ掻きむしられるような感じ。

それが毎年繰り返される。

春のバカヤローです。

春は好きなんですけど、それでもバカヤローです。

一年かけて塞いだかさぶたが、また同じ時期にベリベリ引っ剥がされるような感じです。

どこにも行き場が無いような、いたたまれない気持ちになります。

まるで、宇宙から来た謎の転校生になった気分です。

早くアンドロメダに帰りたい。



春の、強い風が怖いです。

この時期に降る雨は嫌いです。

なんで雪じゃないんだよ、なんで雨なんだよ、と季節の変化を受け止め切れません。

飛ばされていきそうな弱い自分です。

それでも毎年、春のバカヤローはやってきます。

スギ花粉と一緒にやってきます。

なんやかんやで、また来年の春まで生きていたいです。

それをあと50回は繰り返したいです。


将来の夢は、さんまのご長寿クイズに出て優勝することです。

それまでにはいい感じに認知機能を低下させ、ベストな状態での出場を目指します。





「春のバカヤロー」ボタンです。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
押しても押さなくても春はやってきます。

50年後に、ご長寿クイズの地区予選会場であなたに会いたい。