私は電車に乗ってひたすらボケーっと窓の外の景色を眺めているのが好きです。

もし時間とお金が無限にあったら、目的地も無くただ「電車に乗ってボーっと空想にふける」というだけの目的で電車に乗って旅に出たいです。

終点に着いたらどこにも寄らずUターンしてお家(汚家)に帰ってきてもいいくらいです。

もちろん、一人がいいです。

誰にも空想の邪魔をされたくないです。

お腹が空いたら景色を見ながら駅弁を食べたいです。

電車に乗っている間は本もスマホも見ません。

ひたすら景色を眺めていたいです。



昔、短期間東京に滞在していたことがあります。

休日は、山手線を何周もしていました。

理由はただ一つ。

「電車に乗りたいから」

それだけです。

そこに電車があるから乗るのです。

それ以上でもそれ以下でも無いのです。

山手線を降りた後上野駅前でキャッチセールスにつかまって、アジトに一時間弱軟禁されたあげく謎の化粧品を売りつけられそうになったことも、今では大切な思い出です。

(何とか買わずに逃げてきました)



私は乗り物が苦手です。

自動車に乗ると、事故に巻き込まれないか不安でいつも緊張しています。

バスに乗ると、カーブでこてんと横転しそうでヒヤヒヤします。

高速道路なんか走ると、怖くて怖くてずっと固まっています。

飛行機なんて人生で数回しか乗ったことありませんが、毎回死を覚悟し、神に祈りを捧げながら乗っています。

船も何度かフェリーや遊覧船に乗ったくらいですが、気分はいつでもタイタニックです。



でも、電車は特別です。

電車は地上にひいたレールの上を走るので、いちばん安心できる乗り物です。

もちろん、電車でも大きな事故や車内での事件が起こることもありますが、レールの上を走っているというだけで、なんとなく安心できます。



ここ最近、電車に乗る機会が多かったです。

病院や市役所などの用事足しのために在来線で一駅二駅移動するだけなのですが、週に二回くらいは乗っていた気がします。

げったくそに疲れがたまっていて本当は家から一歩も外に出たくない状態だったので、いくら電車大好きの私でもちょっとしんどかったです。

正直もう、何もしたくないしどこにも行きたくないです。

ドラえもんの道具をひとつ貰えるとしたら、間違い無く「どこでもドア」を選びます。

本当にもう疲れました。

何もしたくないです。

(食欲だけはあります)


生まれ変わったらミドリムシになって、光合成だけして生きていきたいです。




転生頑張れよボタンです。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ