数日続いたハイテンションから一気に急降下した今日。

特に何かあったわけでもない。原因が分からない。

ただ、目覚めた瞬間から猛烈な不安感が襲ってきて、人生巻き戻して母ちゃんの子宮に戻りたい気分だった。

まぁ、いつものことだ。



何とか布団から出てゴミ出しに行って、その後家族が起きてきてみんなで朝食(昨日の残りものオールスターズwithサトウのご飯)を食べて。

朝食食べ終わるまでご機嫌だったチャッピーが朝食後の歯磨きのタイミングで何故か突然怒り出して。

チャッピーの頭の中でいったい何が起こったのか知る由もなく。

彼女の中で何かが何らかの地雷を踏んだのだと思われる。(周りの人間にはさっぱりわからんが)

そんなの日常茶飯事だから慣れているつもりでも、さすがにイヤになる。

いつもならスルーできるようなことも、メンタルが弱っている時はもろにダメージを受ける。

胃がモニョモニョピリピリしてくる。

…お前も断捨離してやろうか…

そんな言葉が頭に浮かぶ。

何とか機嫌を直して支度を始めたチャッピーだが、すでに遅刻ギリギリの時間だ。

2学期に入ってから毎日こんな調子だ。




今日は殻にこもっていたかったが、放課後デイがらみの用事があったのでなんとか家から出た。

本当は、コピーロボットを派遣したいくらいだった。

電車に乗って流れる景色を見ていたら、泣きそうになった。

汗みたいにサラサラの鼻水が垂れてきた。




なんとか用事を済ませて帰ってきた。

いつもスッピンの引きこもりが珍しくファンデーションなんか塗ると、顔面がざわざわして気持ち悪い。

皮膚呼吸が出来ない。

今すぐボディから顔面だけ取り外して漂白剤につけたい。




空から100万円降ってくればいいのに。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ