おはようございます。

一か月近く続いた感染症がらみのヘビー級体調不良もようやく落ち着き、今は反動でかなりハイテンションです。

手足口病→溶連菌→急性中耳炎&急性副鼻腔炎、と踏んだり蹴ったりでもう本当に辛かったですが、ここ2、3日は心身ともに調子が良いです!

おとといから昨日にかけて夫とおチビ二人だけで義実家にお泊りにいったので、その間に狂ったように断捨離しまくっていました。

もうかなりハイテンションで。

「断捨離ハイ」っていうんですかね?こういうの。時々あるんですよ、こういう状態。

特に、長引く風邪が治った直後の数日間はやたらとテンションが上がって過活動気味になります。

その後突然力尽きて数日間何もできなくなったりするので、そこは気を付けたいなと思います。



断捨離に専念します!と宣言してブログの更新を一カ月ちょっと休んでいる間に、育児のことでも自分のことでも書きたいことが山のように溜まってしまいまして。

やはりこまめに更新しないとダメですね。

やらねばならぬことが溜まると何から手をつけていいのかわからずうがあぁぁぁってなって現実逃避してしまう、というのは昔からの悪い癖ですが、

ブログもネタが溜まり過ぎると、何から書いていいかわからなくなってうがぁぁぁぁってなってよけいに書くのがおっくうになったりしてしまうので、

毎日少しずつでも、多少雑でも、書いて吐き出していきたいです。じゃないと頭の中が文字だらけになって辛いんです。

現在進行形で断捨離に励んでおりますが、家財道具の断捨離と同じくらい頭の中の断捨離も大事ですね。

ブログ書くことが私にとって何よりのストレス解消ですし、ブログを書くことだけが自己肯定感を保つ唯一の手段なんですよ。

忙しいとついブログなんか書いてる暇ねぇ!後回し!ってなりますけど、私の場合は確実に、こまめにブログ書いてる時のほうが精神の状態が良いです。

精神の状態は怖いくらいに身体の状態にも影響しますし、身体の状態は家事育児のクオリティにも怖いくらいに影響しますから、やはり毎日少しずつでも時間をひねり出してブログ書いていこうと思います。



たいして役に立つ情報もない文字だらけのグダグダブログですが、今後もどうぞよろしくお願いいたします。




せいぜい更新と断捨離頑張れよボタンです。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
押して頂けると非常に励みになります。いつもありがとうございます(´;ω;`)




【余談】

昨日、「この世界の片隅に」と「ゼロ 一獲千金ゲーム」が同時に最終回を迎えるという非常に悲しい事件が起こりました。

一晩経った今も、大きな喪失感とともに

「普通に中学生やっていた標クンはいったいどういう経緯でドリキン(ドリームキングダム)に召集されたのか?

そして標クンがドリキンで王を目指している数日間、標クンの母ちゃんは警察に捜索願いとか出していたのか?」

という謎が頭の中をぐるぐる回り続けています。