チュッパから手足口病がうつった話は前回しましたが。

その後、チュッパが溶連菌に感染。

今週まるまる一週間、幼稚園休んで家にいました。

来るぞ来るぞ来るぞ!と思っていたら案の定、私も溶連菌でダウン。

もともとデフォルトが毎日体調不良なところに、生理2週間前と手足口病が上乗せされてドドドンとダウンしていたのに、
(ドンドンダウンみたいですね。知ってますか?ドンドンダウン)

さらに手足口病が完全に治らないところに溶連菌がズズズンと襲いかかってきて、もう踏んだり蹴ったりです。瀕死です(´;ω;`)

口内炎と喉が痛くて昨日からほぼ水分しか摂れてないし(´;ω;`)

チュッパは幸い、少し熱が上がったくらいの軽い症状で済みました。咳鼻水も落ち着いてきたので、来週からは幼稚園に行けるかなと。

私はまさに生ける屍状態で、最低限のことだけ何とかこなしてあとはひたすら横たわっていました。

まぁ、ゆっくり休ませてなんてもらえないんですけどね…

ママ遊んで!あれ出して!これやって!鼻水出た!ウンコ出た!

今日も私が身動きとれないのをいいことに、台所で謎の水遊びをして床が水浸し…

もう、怒る元気もないんですよ…

今日の午前中、夫にチュッパを見てもらっている間に病院行って薬もらってきました。

病院は天国でしたね。一週間ぶりの外出&子供と離れられて。

家にいると誰にも心配してもらえませんが(心配どころか子供たちに痛めつけられる)、病院では看護師さんにすごく優しくしてもらって…

待合室で死にそうな顔してたら、空いてる点滴用ベッドで寝かせてくれたんですよ(´;ω;`)

「寒くないですか?」ってタオルケットかけてくれて…(´;ω;`)

こんなに優しくいたわってもらえるの病院だけだよ…!!

ずっと病院にいたいよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。!!



今回、チュッパから私へとベルトコンベアー式に感染が続きましたが、今のところチャッピーと夫は大丈夫なんですよ。

夫に関しては、母子3人が感染してても一人だけ元気なことが多いです。

仕事に行ってて接触時間が少ないせいもあるのでしょうが、やっぱり○○は風邪ひかないって本当なのかな…
(色々とムカついてる)

体調激悪な日が続き、掃除片付けもできず家の中が全体的に荒んでいます。

心も荒みまくりです。


ほんと、ウイルスのプレゼントはもうこりごりです…




せいぜい養生しろよボタンです。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
いつもありがとうございます(´;ω;`)