暑さで頭のネジが13本くらい溶けたんじゃないかと思うくらい、何も出来ないここ数日。

子供の通院や自分の通院がらみで色々予定がたて込み、それを予定どうりにこなすことに全能力を使いきってしまった。

そもそも、カレンダーとにらめっこしながら予定を立てて電話で予約して…の段階で大パニックだった。

普通のお母さんならこのくらい難なくこなせるんだろうか。

つくづく自分が情けない。

家の中も散らかり放題、掃除も何日も出来ていない。

やらねばならないことがたまるほど頭が混乱し、フリーズし、最終的にはスマホいじって現実逃避。

こんなんで、子供に「片付けしなさい」「テキパキ行動しなさい」なんて言えない。

脳みそが稼働を止めてしまったみたいに、ひたすらボーッとしたまま時間だけが過ぎていく。

こういう時は、ただ待つしかない。

遠回りのように感じてしまうけれど、それが一番の近道だったりする。

焦るとどんどん深みにはまり、回復不能なくらいどん底まで落ちてしまう。(何度も経験済み)





にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ