うちの次女チュッパ、外面がいいタイプです。

病院の待合室なんかではめちゃくちゃお利口さん。チョロチョロ動き回らず、静かに椅子に座って待てます。

空気読めてます。

知らない人が見たら「あらまぁ!しっかり躾の行き届いたお子様ですこと!」と思われるかも知れません。

別に大した躾をしているわけでもない、フツーに育てているだけですよ…上の子も同じように(むしろ何倍も手間と時間をかけて)躾をしているつもりなんですがね…



そんな外面のいい3歳児も、家の中ではやりたい放題です。

ほぼ猿です。

ほぼほぼ猿です。



そんな次女が最近

「お願いだからそれだけはやめろ下さい!!!」

と叫びたくなるようなマイブームにはまっています。


それは…冷蔵庫の取手にぶら下がること。 


何でもかんでも「自分で!!自分で!!」と騒ぐ時期なので、私が冷蔵庫を開ける度にとんできては、

「チュッパちゃんがしめるの!!」

と取手をつかみます。


うちの冷蔵庫、下の三段に冷凍室や野菜室があり、その上がパカッと扉で開くタイプなのですが、

その取手が横向きで、しかもちょうどチュッパが背伸びして届くくらいの高さなんです。

別に、フツーに扉閉めてくれるならいいんですよ。最初は普通にパタンと閉めてくれていたんです。

それがだんだんエスカレートしてきて、床から足を浮かせて鉄棒みたいにぶら下がるようになったんですよ!!完全に悪ふざけ!!


※画像はイメージです。



開いた状態の扉に「14キロのお猿」という負荷がかかったら、さすがに扉がぶっ壊れます!!

多少のイタズラには目をつぶっても、これだけは許すわけにはいかん!!


「やめろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお!!」

と血相変えて止める私と、

「きゃはははは!!」

と大はしゃぎのチュッパ。


毎日三回くらいはこの攻防戦が繰り返されています。

そのうち本当に冷蔵庫おかしくなりますよ…気軽に買い換えられるものじゃないので、本当にやめて欲しいです。



それに比べたら、姉のチャッピーに自分の鼻くそをほじって食べさせるくらいは余裕で許せます。むしろ微笑ましい。

ていうか、チャッピーも何ニコニコ笑って妹の鼻クソ食べてんだよ…天使かよ…

ケンカも多いですが、基本的には仲良し姉妹です。





冷蔵庫は大事ですよね。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
出来れば鼻クソ食べるのもやめて欲しいです。