気づけばもう、人生の折り返し地点は過ぎてる。

私のようなメンタルボロボロ人間が長生き出来る気がしない。

だとしたら、残された時間は短い。

私が持っているエネルギーは少ない。

そう考えたら、過去にとらわれている時間なんてないし、本当にやりたいことしかやりたくない。

やりたいこともやらねばならぬことも山ほどある。

しんどいことも多いけれど、私は心から、産まれてきて良かったと思っている。

地球の空はきれいだし、食べ物も美味しい。

嫌な人もいるけれど、優しい人もたくさんいる。

私はこの世界が大好きだ。

娘たちも将来、心から「産まれてきて良かった」と思ってくれたら嬉しい。

そんな風に思ってもらえたら、子育ては大成功だ。



夜中に何クソみたいなことほざいてんだか。

もう寝ます。おやすみなさい。

どうか今日こそ、松坂桃李と鈍行列車で日本縦断する夢が見られますように。




せいぜい長生きしろよボタン
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
可能なら120歳くらいまで生きたいです。