頭の中が常にとっ散らかっていて、情報の整理整頓が出来ない。

幼稚園の書類、小学校の書類、放課後デイの書類、PTA の連絡、歯医者の予約、ベルマークの回収袋、生協の注文、足りなくなった子供服を通販で購入、その他もろもろ。

何から手をつけていいかわからない。大パニックだ。

電話もメールも苦手だ。もともと苦手だが、今はとにかく人と関わるのが辛い。でもやらねばならぬ。今日は手当たり次第に「連絡系」「提出系」をまとめてやっつけた。

おかげで、だいぶ頭の中がスッキリした。

炊事、洗濯、掃除、それだけじゃない「名も無き家事」というやつで頭がパンクしそうだ。

うつ状態が悪化気味だ。身体も心も電池切れで動きが鈍い。すこぶる鈍い。

何とか気力を振り絞って作業をしていても、チュッパにことごとく邪魔される。(本人はお手伝いのつもりだから尚更やっかいだ)

うつ状態の時に2歳児と一日中べったり二人きりって、かなり辛いですぜ。発狂寸前の毎日だ。

夕方、放課後デイから帰ってきたチャッピーは、宿題もやらずレゴブロックに熱中している。

もう叱る気力もほめる気力も消え失せた。声を発する元気もない。

子供のしつけを諦めて黙々と夕飯を作った。

今日の夕飯はレタスサラダ(ちぎって洗って皿に入れただけ)と、ひじきをぶちこんだ卵焼き、

with 昨日の残り物オールスターズだ。(ちゃんと白飯と味噌汁もついてるぞ)

それなりにバランス良く栄養を摂取出来ればそれで良い。インスタ映えする光景なんざ、わが家のどこにも存在しない。

いちかばちか夫に「具合悪い」とメールでアピール(脅迫)したら、奇跡的に早く帰ってきてくれた。
おかげでなんとか乗り切れた。


これからチュッパの幼稚園準備をして寝る。基本的に制服も道具もチャッピーのお下がりに名前を付け替えるだけなのだが、量が多くてわりと手こずっている。

チュッパは幼稚園に行くのが楽しみなようだ。私も楽しみだ。平日の日中、一人の時間が出来るなんて夢のようだ。

安心し、燃え尽きて、うつが余計に悪化する危険性もあるから怖い。

でも少しずつ、生活を立て直して行きたい。

今の私の体力は老人並みだ。

そして、体重は臨月の妊婦並みだ。(チャッピー妊娠時の臨月の体重とほぼ同じということだ)

終わってる。我ながら終わってる。

うつ気味になる→動きが鈍くなる→家に引きこもりがちになる→体重増える&体力衰える

見事な負のスパイラルにはまってしまった。

だがしかし、体重は臨月の妊婦並みまで増えても、見た目にはさほど変化はないはずだ。

何故なら、誰からも「太った?」と指摘されたことはないからだ。

思っていても言えないだけ…?

ハハハ、そうかも知れないな!…それならそれで構わない。

糖分の摂取をやめる…すなわちそれは、私にとって魂の死を意味する。

結局何が言いたいかと言うと、もう心も身体も限界なのでミッキーマウスになりたい。

以上。





今日は無理しないでとっと寝ろボタンです。
押して頂けると非常に励みになり、このブログのランキングが上がり、翌日あなたの口座に500万円振り込まれます(嘘)
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
いつもクリックありがとうございます。
勢い余って突き指しないように気を付けて下さいね。