私は自律神経失調症&軽いうつのため、精神科でお薬もらって飲んでます。

現在通っている精神科の医師は40代後半~50代前半(?)くらいの男性で、非常に物腰の柔らかい優しい雰囲気の先生なのですが、

昨年末の受診の時に「調子が安定しているなら減薬しましょうか」という話の流れで、耳を疑うような質問されたんですよ!



「年末年始は忙しいですか?」

…って。



…ファッ!?



…はい…!?



おいおいおいおいおいおいおいちょっと待ったぁ!!

暇なわけないじゃろがい!!



子供が二人いるって話、何回もしてるよね!?

上の子に障害があって下の子もまだ小さくて目が離せないって話してるよね!?

年末年始に関わらず、年がら年中忙しいわ!!!



やらなきゃないこと山積みで、にも関わらず常に体調不良だし頭混乱してるしおチビに邪魔されて、やらなきゃ、でも出来ない、タスクがどんどん溜まる、ストレスがどんどん溜まる、うがぁぁぁぁぁぁあ!!ってなって負のスパイラルにどっぷり飲み込まれて溺れそうなんだよぉぉぉぉぉぉお!!



年末年始は義実家に一泊以外は特に予定入れてない(あまり詰め込むと私の心と体が死ぬ)けど、

普通に家で生活してるだけで充分忙しいわ!!!

仕事してないから暇だとでも思ったか!?専業主婦なめんなよ!!



子供が一人だろうが二人だろうが障害あろうがなかろうが、仕事してようがしてなかろうが、

子供育ててるのに忙しくない母親なんているわけないじゃろがい!!

盆暮れ正月GW夏休み冬休み関係なく年がら年中白目向いて口から泡吹く程忙しいわボケェーー!!


小さい子供いる母親に向かって「忙しいですか?」なんて愚問中の愚問!!笑止千万!!



こんなこと真顔で聞いてくるなんて…おそらくこの先生は奥さんに育児任せっきりで仕事だけしてきたか、独身なのか、

とにかく子育てがいかに母親の時間と心身をすり減らすものなのかが全く理解できていないと思われる!!

フンガー!!フンガー!!



…と心の中で叫びながら、真顔で答えましたよ。「子供がいるので常に忙しいですよ」と。



「年末年始は忙しいですか」の「忙しい」がはたして何を意味しての「忙しい」だったのかは謎ですが、

この先生だけじゃなく、同じ感覚の中年男性って多いんだろうなぁ…(政治家のおっさん達もな)



子育てなめんなよ!!



※あーだこーだ言ってもこのメンタルクリニックはお気に入りなのでこれからもお世話になりますYO !

メンヘラなめんなYO !!




皆さんお忙しい中、いつも応援(冷やかし&誤爆も含む)クリックありがとうございます…
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ