なんかおかしいおかしいと思いながら市販解熱鎮痛剤でごまかして乗り切った三連休。

頭痛、全身痛、だるさ、微熱、息苦しさ…

とにかくしんどくて、三日間一歩も外に出ず、隙あらば横になって休み休みなんとか家事育児していました。

幸い連休中だったので、夫にかなり助けられました。(ブログでdisっててごめんね☆)

それで昨日の朝、ついに全身痛や悪寒がピークに達し、

「こ、これはもしかして、ヤバいやつ(イ○フ○エ○ザ)ではないか!?」

と気づいた私。

実際うちの地域にも○ン○ル○ン○警報出てましたし、家族全員咳や鼻水の風邪症状が出ていました。

毎年家族全員で予防接種受けていますが、発症する時は発症します。というか、ほぼ毎年イ○○ル○○ザで一家全滅します。
(予防接種高いですよね…家族4人で諭吉が約1.8人分…)



とにかく、明らかに重症の私がまず病院へLet's go!夫には午前半休使っておチビを見ていて貰いました。

そして、問診で頭痛、全身痛、発熱の症状を訴えれば、この時期はほぼ間違いなくイ○○○○○ザの検査されます。

看護師さんの目の前で鼻をかまされ、鼻水でちょっとだけ潤ってるほうの鼻の穴(鼻水が少し出てる方が正確に検査できるらしい)をめがけて…

細長~い綿棒を、ズブ~ッ!!!



ギャオォォォオォォオォォオオ(゚´Д`゚)!!!



さすがに大人なので我慢しますが、あまりの苦痛に涙目に…

苦手です。○○フル○○ザの検査(´;ω;`)

こんな苦痛に耐えたにも関わらず…結果は陰性。ホッとしつつも、なんだかやるせない気分。いや、陰性で良かったんだけども。なんだか「私の味わった苦痛に意味はあったのか?」という答えの無い問いが頭の中をグルグル…

大人でも嫌なこの検査、チビッコはもっと辛いはず。もう少し楽な検査方法、誰か発明して下さい!ノーベル賞あげますよ。



というわけでフツーの風邪の薬を貰って帰宅し、昨日はひたすら寝ていました。(なんとか子供の食事や排泄の世話だけはやりました)

薬が効いてきたのか、峠を越えたのか、今日はだいぶ楽になりました。おチビ達も元気!

今年こそはイ○○○○○○にかからず無事に春を迎えたいなと思います。

それにしても○○○○エ○○、怖いですね。皆さんも○ン○○○ン○には十分ご注意下さい。

嫌だなぁ、○○○○○○○…



ランキングに参加しています。
クリックで投票できる仕組みです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ