おはようございます。

ちょっと冬眠中だったんですが、居ても立ってもいられず目が覚めましたよ。

なんかヤヴァイ台風が日本列島を直撃するらしいじゃないですか。

怖いですね。私、風の強い日は大の苦手なんです。物が飛んでくる!!家が飛ばされる!!とかもう、気が気じゃない。

あのピューーッ!!ゴゴーーッ!!って音が怖くて怖くて。

登下校が心配なので明日チャッピー学校休ませようかなと思っているくらいです…

冗談抜きにして、皆さん、くれぐれもお気をつけ下さい。どうか、被害などありませんように。



そして今日は…ついに投票日でございます。

色んな考え方があると思いますが、私は投票には必ず行きます。あまり賢くないので、自分が正しい選択を出来ているのか自信はないけれど、それでも投票には必ず行きます。

軽く衝撃なんですが、うちのチャッピーもあと11年後には選挙権ゲットですよ!?



チャチャチャチャ、チャッピーが!?

未だに夜は紙パンツ必須のチャッピーが!?

未だに靴を左右逆に履いても全く気付かずヘラヘラ笑って鼻くそほじってるチャッピーが!?

あとたった11年で、せせせせせ、選挙権ゲットだと!?



オーマイガー!!!!



少しでもチャッピーに有権者としての自覚を根付かせるために、今回からはチャッピーも一緒に投票所の中に連れて行きます。

(今までは騒ぐ可能性が高かったので夫婦交代で投票に行き、その間もう一方は子供達と投票所の外で待機していました。)

今のチャッピーなら、ある程度静かに落ち着いて、親が投票する様子を見ていられるはず(…はず…)

まぁ…なんというか…それ以前に教えなきゃいけないことは山積みなんですが…(涙目)

とにかく、心身共に健康なまま18歳の誕生日を迎えられたならそれで大成功。細かい事はその後からでもどうにでもなる!くらいの気持ちで、あまり前のめりにならずに子育てしていきたいなと思う今日この頃です。




こちらにも、あなたの清き一票をよろしくお願い致します。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ