皆さんこんにちは!!

今日は、ななななんと、プレミアムフライデーらしいっすよ(*^_^*)!!

ププププププププププププププププププププププププププププププププププププププププププププププププププププププププププププ、プレミアムフライデーだと!?

何それ喰えんの!?と思ったそこのあなた。

私も同感です。育児にはプレミアムフライデーなんて関係ねぇ。子供に「今日はプレミアムフライデーだからあなた達ママの言うこと聞いてお利口さんにしててね」とか言ってその通りになるなら誰も苦労しねぇわ。

しかも会社員の夫ですらプレミアムフライデーの恩恵なんてゼロですよ。夫の口から「プレミアムフライデー」という単語が出てきたこと一度もありませんからね!

本当にプレミアムな金曜日実施してる企業ってどのくらいいるんでしょうね。

(運良くプレミアムフライデー実施してる会社にお勤めの方は、今日はしっかりがっちりプレミアムしてリフレッシュして下さいね(*^_^*))



余談。昨日のチャッピーの連絡帳の、先生からの言葉。

「今日は言葉遣いも乱暴で、すぐに怒っていました」

…はい、そうなんです。こんな風に荒れてる日が、ちょくちょくあるみたいです。一日中ってわけではなく、機嫌良く素直な時間もありつつ、やはり気持ちの切り替えが上手くいかずに癇癪を起こすことはしょっちゅうらしく。

昨日書いたとおり、学校が大好きで楽しく通えていることは確かなんですが、だからといって不適応行動が無いってわけじゃないんですよ。

散々、担任の先生やおそらくクラスメイト達にも迷惑かけながら学校生活送っているんでしょうね…(-_-;)

(先生はちゃんとチャッピーの良かった点、頑張れたことも教えてくれて、褒めて下さいます。同時に、悪かった点も遠慮なくはっきり笑顔で報告してくれます(笑)隠さずに現状を報告して下さるので親としては凹みますが助かります)

幸い担任の先生も上手に対処してくれているようなので安心はしていますが、毎回先生からの報告で凹んでおります…

でもチャッピー自身も善悪の判断はついていて、その中で何とか自分の感情をコントロールしよう、良い行動をしようと頑張っているのはわかっているので、

ハラハラしながらも、見守るしかないなぁと思っています。

夏休みに担任との面談があるので、その時に支援の方法などしっかり話し合って来たいです。

それにしても…我が子のダメなところに嫌というほど直面しながら毎日過ごすって、親としてはメンタル削られますね(-_-;)親の自己肯定感がボロボロです。



ランキングに参加してるYO!!
クリック一発よろしくNE!!
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ