乳児期編から一度脱線して近況報告です。

チャッピーもチュッパもインフルエンザBで発熱中でございます。チャッピーは既に峠を越えた感じなんですが。

今チャッピーの小学校では、インフルエンザBと溶連菌感染症が流行っているらしく。(少し前はおたふく風邪でした)

何故この時期にインフルエンザがっ!?とびっくりしたんですが…ま~あっさり流行に乗ってしまいましたね~。

何っ!?顔面にスプレーするだけでウイルスの侵入を防げるだと!?
↓↓↓↓↓↓↓↓


ついでに私も、チャッピーの発熱と同時に頭痛関節痛、異様なダルさでぐったりなんですが、熱が全くないので様子見しています。(もともと年がら年中どこかしら体調悪い人間だからね…)

今日は見かねた夫が仕事休んで家にいてくれてます。助かった…私もゆっくり休ませてもらってます。ちょうど仕事一段落した時期だったからラッキーでした。

チャッピーは今週ず~っと学校欠席です。嬉しかったのは、支援学級の担任の先生が心配して電話をくれたこと。

チャッピーの体調だけではなく、「お母さんもずっと家で二人見てて大変ですよね。下の子にもうつらないといいですね。」って…結構、私の育児のしんどさをわかって下さっている先生で、いつも優しい言葉をかけて下さるんですよ(ノД`)

ありがとうございます先生(ノД`)ううう…

救われます…

親子で家にこもってのんびりダラダラ、この状況を乗り越えようと思います。あと何日かの辛抱。




ランキングに参加しています。
クリック一発よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ