気付いたらもう6月。

「五月病でやる気が出ない~」という言い訳が使えなくなったことに愕然としつつ、今日もダラダラ頑張ります。



さて、「無事に終わった」と報告しておりましたチャッピーの運動会。

ぶっちゃけ定型発達児の親御さんから見たら「全然無事じゃないよ!オーマイガー!」と感じるレベルの低クオリティだったのは言うまでもなく。

(今までのチャッピーと比べたら100点満点中500点あげたいくらいなんですけどね)

これから、各競技のチャッピーの健闘ぶりをご報告していきます。



①チャッピーの入場行進

→時々手と足が一緒に出ている時もあるが、ちゃんと列を乱さず行進できたので100点(*^_^*)



②チャッピーの開会式

→キョロキョロしたり鼻くそほじったりしながらも、大声出さずちゃんと自分の場所に立っていられたので100点(*^_^*)



③チャッピーの応援合戦

→これは立派!大太鼓の音にも耳ふさぎせず、大きな口を開けてちゃんと振付で応援合戦に参加していました!300点(*^_^*)



④チャッピーのラジオ体操

→なんか1人だけ明らかに違う奇妙な動きをしてたけど頑張ってたから100点(*^_^*)



④チャッピーの徒競走

→順番待ちの間はずっと耳ふさぎ。スタートラインに立っても耳ふさぎ。ピストル鳴る瞬間も耳ふさぎ。

耳ふさぎのままスタート。真ん中辺りまで耳ふさぎのまま走る。この時点で他の走者から引き離される。

そして!ついに耳ふさぎをやめて両手を振りながら全力で走り出したチャッピー!!頑張れ!!

最後の追い上げもむなしく、ダントツビリでゴールのチャッピー。でもコースアウトもせず観客が気になって立ち止まることもなくしっかり前を向いて最後まで走り切ったから200点(*^_^*)

(この徒競走については、イヤーマフつけてたら耳ふさぎしないで最初から両手使って走れたんだから、来年の徒競走はイヤーマフつけるように言ってみようかな…そしたら、もしかしたらビリじゃなかったかも)



次号に続く。



執念深くランキングに参加しています。
ドブに捨てるつもりでクリック一発よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ