おはようございマンモスヤッピー。

お腹がイタいです。



今まで、リビングと台所の間にベビーゲートを設置してチュッパの侵入を防いでいたのですが、

ついに…ついに、この日が来ました。

チュッパが、自力でベビーゲートを開閉できるようになってしまったのです!

衝撃です。まるで巨人が壁を乗り越えてきた時みたいな衝撃ですよ。


もう我が家に聖域はありません。安全地帯はありません。

台所に自由に出入りできるようになったチュッパによって、台所のありとあらゆる物をイタズラされ、ママのクッキングタイム(大したもん作ってませんが)を邪魔され、ママの息抜きコーヒータイムも破壊され、もう生活は荒れ放題、壊滅的状況なのです。

なんとかしてベビーゲートを強化し自由に出入りできないようにするか、台所の危険物などを撤去するなどの対策が必要なのですが、

なんせ頭が働かない。とにかく目を離さないという方法でここ数日やり過ごしてきました。

グッタリですよ。疲労感が凄すぎてもう諦めの境地です。



チャッピーは相変わらずチャッピーなわけです。もう200%チャッピー(笑)

すごいなと思うのが、今まで全く登校渋りもなく宿題や家庭学習も嫌がらずにやっているということ。

運動会の練習も、幼稚園の時なんてまともに参加出来たことなかったのに、今年は特に嫌がることもなく参加出来ているらしい!

めっちゃミラクルなわけですよ!まぁ、他の授業では泣いたり怒ったりして先生を困らせているようですが(^_^;)

家でも、学校でストレス溜める分相当荒れるだろうと覚悟していましたが、今のところそういうわけでもなく。

今はチャッピーよりむしろ、絶賛イヤイヤ期なチュッパのほうがきっついですわ。チャッピーも十分きっついですが(笑)

誰か助けて(T_T)

…せめて日中もう一人大人がいてくれたら…つーか夫を早く帰宅させてくれ!



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ