いやっほ~い!!

めっちゃ元気!!超元気!!

不気味なくらい元気だよ(*^_^*)!!

おととい辺りからスパーンと心も身体も調子良くなりましてね、

今までは汚いのが当たり前だった家の中、一年くらいぶりに隅から隅までピカピカに掃除しまくって、チリ一つ落ちていない状態なんです!

今日なんて午前11時には片付け、掃除、洗濯、洗い物、用足しの電話等ひと通りの家事全て終わりましたよ!

(今までは夕方までかかってやっと終わってたのに。しかも掃除や片付けなんてほとんど出来なかったし…)



何なんでしょうコレ。

この、身体の底から沸き上がるようなハイテンションは。

実は…心当たりがあります。

一週間前から、抗うつ薬の量が増えたんです。

正確に言うと、今まで様子見で通常の半量だけ飲んでいたものを、特に副作用もなかったので今までの倍の通常量に変更したわけです。

その効果が出てきたのか!?と思っております。

(↑何故か精神科系の薬の副作用が出やすい体質で、過去にけっこう苦しみました)




でもデモDEMO!

ここまで調子良すぎると、逆に怖いわけですよ、反動が。

実は私、これまでにも抗うつ薬などを飲んだり止めたりと何回か繰り返しましたが(妊娠出産があったんで)

薬が変わった、または量が増えて少し経った時に、今みたいな超超絶好調になる時期が必ずあるんですよ!

で、その時はもう天にも昇るくらい心も体も軽くて、調子悪い時からは信じられないくらい効率良くテキパキと家事がこなせてしまって、

「やっべ!時間余った!元気も余ってる!パートでも探すかな~(笑)」

…くらいのスーパーハイテンションになるわけですよ。

本当の自分はこんなに働き者できれい好きで社交的な人間だったんだ!!

今の自分なら何でも出来る!!
もう昨日までの一日中ダルダルグダグダの自分には戻らないわ!!

…って思うわけですよ。疑う余地もないくらいに。

(こういうの躁転って言うんでしょうか?)



しかし、残念なことに、そんな絶好調はいつまでも続かないわけで。

だいたい一週間くらいで疲れが出てきて、少しトーンダウンします。

良く言えば「超絶好調!」から「普通に好調。」くらいに落ちます。

その落差に「あ~あ、私またダメになっちゃった」って思うわけですが、

元々の「超ダメダメゴミクズ人間」の状態から見ればかなり良くなってるわけなので、むしろ喜ぶべきなのですよね。

今私が心配しているのは、この「超絶好調!」状態から一気に再び「超ダメダメゴミクズ人間」に急降下してしまうことなんです。

可能性ゼロとは言えないので。

この超絶好調期に調子に乗ってエネルギー使い過ぎちゃうと、ちょっと危ないんですよね。

なので、あれもコレもと張り切り過ぎないように、あえてのんびりダラダラする時間も作っています(今みたいに)

できればこのまま超絶好調期がずっと続けばいいな~なんて思ってるんですが、そんなに人生甘くないよな~(^_^;)



それにしても、抗うつ薬飲んでこんなに元気になるってことは、私って本当にうつ病だったのだろうか…(軽いほうだとは思うけど)




執念深くランキングに参加しています。
ドブに捨てるつもりでクリック一発よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ