家事育児の合間のちょっとした息抜きとか、子供が寝た後の調べものとかで、ネット見ることって意外と多いですよね。

特にうちの子は発達障害&知的障害なんで、そういうワードで検索かけることが多かったんですが、

いや~もう、いろんな事書いてますよね。

もちろん、ためになる情報や、読んで良かったと思える素敵なサイトやブログにたどり着けることも多いですが、

中には酷いこと書いてるとこもありますよね~。

発達障害&知的障害に関してでも、それ以外でも。

特に、某巨大匿名掲示板のまとめサイト的なやつとか。

なんかね~、もう生きてるのも子供育てるのも外出するのも全部イヤになっちゃうくらい酷い言葉が飛び交ってたりするわけですよ。

母子ともに消えちゃいたくなるくらいね。

そういうサイトのは見ないようにすればいいんですけど、ついつい気になって見てしまう(T_T)

で、凹む。

だから、一時期はもうネット見るのやめようかな~と思ったこともありました。

そんな中、行き場の無いやさぐれた想いを発散するためにブログを始め、

ブログ村に登録したことをきっかけに、子育て中のお母さんやお父さんのたくさんのブログを拝見する機会が出来ました。

同じように発達障害児や知的障害児を育てている方のブログを見ると、皆さんこんなふうにしているのか~と参考になったり、悩んでいるのは自分だけじゃないと思えます。

またそれ以外の、健常児や自分とは違うジャンルの子育てをしているお母さんやお父さんのブログでも、面白いブログを見つけると得した気分になり、ついリピーターになっちゃったり。

あまり外出する元気もなく、ママ友付き合いも苦手な私にとって、今では大切な気晴らしと情報源になっています。

もちろん調べものするためにブログ村以外でググることもありますが、

あまり変なサイトは目に入れないようにしています(時間の無駄だし心の毒ですからね)

今ではお気に入りのブログもたくさん増えました。

気晴らしの方法も持たずにただただ育児に息詰まっていた頃は、「子育てで大変なのにブログなんて読む時間も書く時間もない!」と否定的な気持ちが強かったんですが、

すっかり考えが変わりました。



…とまぁ、今回は、私のほとばしるブログ愛を綴ってみました(笑)

SNSは苦手(というかやったことがない)なんですけどね。

ではまた明日(*^_^*)




ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ