毎日の洗濯、めんどくさくないですか?

私はめんどくさくてしょうがないですね。

夜眠ってる間に小人達がこっそり洗濯終わらせといてくれたらどんなにいいか!

…といつも思っております。
(で、目覚めて落胆する毎日)




何が一番めんどくさいかって、そりゃ子供の衣類の下処理ですよ!

うちのチャッピーもう6歳ですけど、相変わらず食べこぼしが凄まじく、

服がご飯粒まみれとか、醤油やソースなんかがあちこちについてるとかは日常茶飯事なんです!

なのでそのまま洗濯機に突っ込んでジャブジャブ…というわけにもいかず、

毎回洗濯機にぶち込む前に服一枚一枚広げて食べこぼしの場所をチェックして、

そこに染み抜き剤を塗り込むっていうめんどくさい作業を繰り返していました。

…そう。三日前までは。


染み抜き剤無しでは生きていけませんでした。



それがそれが!

そんなクソったれな毎日に革命が起きたのでございます!

きっかけは、いつも使っている染み抜き剤を切らしてしまったこと。

慌てて近所のスーパーに買いに行くも、洗濯前にピンポイントで塗り込むタイプの染み抜き剤が全く売ってなかったわけです。

いつも買ってるドラッグストアに行けばいいんですが、ちょっと遠いし寒いしめんどくさい。

そこで、破れかぶれになって手に取ったのが「アリエールパワージェルボール」でございます!



数年間洗剤は「さらさ」一筋だった私を惹きつけたその理由は、

「100種の汚れを一発洗浄」の文字!

説明を読むと、醤油やソースもどんと来いとのこと。

まっさか~(半笑)

醤油やソースまでは無理っしょ~(半笑)

とめっちゃくちゃ疑いながらも、

私はP&Gの最先端技術に賭けてみることにしたのです。

だっていつもの染み抜き剤無いし、もう背に腹は代えられん!

え~いもう破れかぶれだ!!

という心境でした。


子供が産まれてからはずっとお肌に優しい「さらさ」一筋でした。




帰宅してさっそく、洗濯物の山と対峙。

ウッハァ!チャッピーのパジャマのお腹のあたりにケチャップのシミがっつりついてるYO!!

いつもならそこに念入りに染み抜き剤をぬりぬりするところを、

今日はしない!!

アリエールに全てを委ねてみるのさ!
(最悪シミ落ちなくてもパジャマだし)

もう私にとっては、いちかばちかの大勝負ですよ。

洗濯機にアリエールパワージェルボールと食べこぼしノーチェックの洗濯物をそのままぶち込んで、

(いつも入れてる漂白剤すら入れず)

いざ、スイッチオン!!



…約30分後。

恐る恐るさっきのパジャマを広げて見てみると…



落ちてる~!!

あんなにガッツリついてたケチャップのシミが、跡形もなくきれいに落ちてるっ!!

あああああ、こんなのアリエーナイ!!



パジャマ以外の洗濯物たちも、シミが残らずきれいになっていました。

これなら毎日、めんどくさいシミの下処理しなくても問題ナッシングじゃん!

信じてみて良かった。

ありがとう。アリエールパワージェルボール…



というわけで、これからはアリエーナイパワージェルボールで洗濯を手抜きすることに決めたアタクシ。

ただ、ちょっとお値段高めなんで、食べこぼしのないタオルやシーツ洗うときはさらさで洗うとか、

上手に使い分けてみようと思います。



専用容器入りを買わなくても、詰め替え用の口をちゃんと密封しておけば問題なく使えますよ。
特大サイズはジップ付きで便利です。



ランキングに参加してるYO!!
クリック一発よろしくNE!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ