今日は3か月に一度の児童精神科の受診日でした。

そしてついに、

つつつついに、ストラテラが処方されました!

前々から話は出ていたんですが、主治医曰わく「小学校にあがる辺りですかね~」ということで、様子見していたんです。

それが、

今日、私から「入学と服薬開始が重なるより、今から始めちゃった方が良くないですか?」と申し出たところ、

先生も「そうですね~」

ってことで、

めでたく(?)服薬開始でございます!

いえ、服薬開始と言ってもまずはお試し期間。

このストラテラ、市販のシロップ薬みたいに飲みやすい味がついてるわけではなく、

甘くて苦~い味なんだそうで!

だから、まずは「イヤがらずに飲んでくれるか」というのが問題らしく。

「とりあえず10日分出しておきますんで、飲めたかどうか10日後結果教えて下さいね~」ということです。

集中力アップなどの効果が現れるのは服薬始めて2か月後くらいということですので、

すぐに何かが変わるってわけではないのですが、

それでも、一歩前に進めた気分です!

親バカですが、チャッピーは気が散らなければもうちょっと「デキる子」なんだぞ!っていう思いもあるので、

そんな新しいチャッピー、バージョンアップしたチャッピー、スーパーチャッピー、リニューアルチャッピー、ハイパーチャッピー

とにかく凄いチャッピーに出会えるかも!みたいな期待感でワックワクです!

まぁ副作用の心配もありますし、

朝晩二回、なんかピペットとかいう変な器具使って計量するのめんどくさいなぁくらいのデメリットはありますが、

まずはお試し10日間、飲ませてみようと思います!

結果はまたご報告しますので、お楽しみに~(*^_^*)





ランキングに参加してるYO!!
クリック一発よろしくNE!!
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ