ハッピーハロウィン!!
って、もう終わりましたがな。



就学時健診も無事に終わりましたよ。



なんか終わってホッとしたら疲れがドッと出てしまい、しばらく長文打ち込む気力もありませんでした…

ドラクエ風に言うならアレですね、HP(体力)もMP(精神力)も全部使い切ってゼロになったような感じですね(…ってそれ、もう死んでるよね?)


奇しくもハロウィンの日と重なったんで、いっそのこと親子で仮装して健診行こっかな~なんて思っちゃいました(*^_^*)

テヘペロ!冗談ですよ冗談。



でも一歩間違えたらホントに仮装して行っちゃうくらい、朝からピリピリ病んでおりました。

ていうか数日前からピリピリしてましたから。「健診」て言葉聞くだけで胃が痛くなるんでね私。


当日はまず、ちゃんと遅刻しないで行けるかどうかで朝からピリピリ。笑顔一切無し。



なぜなら私、学生時代から会社員時代まで、遅刻の常習犯でしたので(^_^;)

子供の行事なんかで時間が決まった外出の時は、ホンっっトに必死なんです!

必死になって支度して、早めに出たつもりでも、結局到着するのはビリのほう…

他の親子に比べた自分らの要領の悪さに、いつも愕然とします…



で、健診は13:00からだったんで必死の形相で早めにお昼ご飯食べさせて、軽く歯磨きして、



いざ出陣!!



と思ったら、まさかの大雨…

次女チュッパを抱っこ紐に入れて私は傘を差し、チャッピーにはレインコートを着せて出かけることに。

チャッピー用の傘も一応あるんですが、うちのチャッピー、上手に傘が差せずに結局濡れちゃうんで(^_^;)



なんなんでしょうね、ボディーイメージがしっかり出来ていないから?

やたら高く上げたり前に傾け過ぎたり、変な持ち方になってしまうんです。
何回も練習して覚えさせるしかないんでしょうね。



…そして、冷たい雨が降りしきる中、

ヒーヒー言いながら10分ちょい歩き、なんとかたどり着いた小学校。

チャッピーは顔だけ雨でビショビショ(笑)



さぁ、乗り込むぞ!



ドラクエ風に言うなら、魔王の城に!!(ラスボスは一体誰だ?)



ていうかこのメンツ、勇者(私)と遊び人2人(チャッピーとチュッパ)の3人パーティですから!!



私以外は全員、戦力外ですから!!



私がしっかりせねば!!



…長くなってきたんで、就学時健診の詳しい内容は次号に続く。




クリックでランキングが上がる仕組みです。
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ