明日から学校スタートですね。

連休中、チャッピーに謎の現象が発生しています。


起こさなくても、朝6時に自分で起きてくるんですよ!!


学校行く日は起こしてもなかなか起きないのに、何なの?


連休中も夜寝る時間はいつも通りだし、目覚まし時計もかけていません。

改元に伴い、チャッピーの脳内システムがアップデートされたとしか考えられません!!



天皇陛下、バンザーイ!!



明日も連休中の勢いで早起きして、遅刻せずに学校に行って欲しいものです。


長女から貰った手紙


そんな中、チャッピーから手紙を貰ったので全文掲載します。

(誤字もそのまま)



--------------------------------------------------------------------------------

くりやま マロンさまへ(※実際は私の本名が入ります)



まいにちげんきで、くらしていますか。

たのしくあかるく、くらしていますか。


おこりんぼしていませんか。

げんきでくらしていますか。


たのしい、いちにち、でしたか。



こんにちわ。


あなたのむすめ、チャッピーです。



あなたわ、わたくしが、すきですか。

きらいですか。


それともずっと、すきですか。

しばらく、きらいですか。


だきしめたい、ですか。


わたしが、きらい、ですか。

それとも、すきですか。


きらいならはなしません

すきならはなします。


それとも、はなしませんか。

それとも、はなしますか。



わたしのかお、シチューですか。

わたしのかお、カレーですか。



たのしみです。



とてもたのしかったよね。

ほんとにたのしかったよ。



○○○○みてないよ。(※チャッピーの憎悪する某Eテレの番組名が入ります)

ほんとに、みてないよ。


ほんとにだよ。

みて、ないよ。



たのしみだよ。



ほんとにたのしみだよ。

おかあさんと、おみせにいくのたのしみ。


いっしょにおみせ、いこうね。

ほんとの、やくそくだよ。



じゃあ、またね。



さんねん くりやまチャッピー

より♡



○○○○より チャッピーより(※チャッピーの憎悪する某Eテレ番組名が)


---------------------------------------------------------------------------------


という、なかなかエモーショナルな内容でした。




解説


まず、読者様にとっては、この手紙を読んでもいったい何のことかサッパリわからないと思います。



ご安心下さい。


親の私にもサッパリわかりません(爆)



同じような手紙はしょっちゅう貰うのですが、今回もなかなかエモーショナルな仕上がりでした。

私の中の「世界3大チャッピー書簡」の中に追加しておきます。


まず、序盤の

「あなたのむすめ、チャッピーです。」

の部分でコーヒーぶふぉぉぉっっ!!

ってなりました。


その後、繰り返し「わたしのことすき?きらい?」と愛情確認してくる辺りで、色々と不安になってしまいました。


私はついカーッとなると「あんたなんか大っきらい!!出ていけ!!」とか言ってしまうので、そういうのがチャッピーの心に影を残しているのかな…とか思ったり。

(落ち着いてから「カーッとなってつい思ってもいないことを言ってしまった。ごめんなさい。本当はチャッピーのことが大好きだよ」と謝るようにしていますが、カーッと頭に血が昇っている瞬間はわりと本心で言ってしまっているし、絶対良くないと思うのでやめたいです…)


そんなことを考えて沈んだ母の心に、突然投げかけられる

「自分はシチュー顔か?カレー顔か?」

という謎の問いかけ。



そして、突然チャッピーの脳内で開かれる「○○○○(チャッピーが憎悪する某Eテレ番組)」フォルダ。


最後は、小学3年の女児らしく

「一緒にお買い物(文房具を一緒に買いに行く約束していたのでそのことだと思う)行くの楽しみだね♡」

と可愛く締めくくられて一安心。


...と思いきや、またもや突然「○○○○(チャッピーが憎悪する某Eテレ番組名)」というワード。

さっき開いちゃった「○○○○(チャッピーが憎悪する某Eテレ番組名)」フォルダがまだ開きっぱなしなんだと思います(閉じろよ)


日常の会話もドッヂボール


実は、日常の会話もけっこうこんな調子で独特です。

突然関係ないフォルダが開いちゃって話題が翔んだり、しかもその話題に一人だけいつまでも執着していたり、相手が話し終わる前に話し出したりします。


普通に言葉のやりとりが出来ていても、キャッチボールというよりドッヂボールなので、けっこう疲れます(;´∀`)

3歳のチュッパの方が語彙も理解力も未熟なのに、ちゃんと言葉のキャッチボールが出来てるので会話がすっごく楽…



いえいえ、私も子供の頃から会話やコミュニケーションの取り方が独特だと笑われたり、不思議ちゃん扱いされて生きてきたので、人のことは言えません。

その私から見ても「かなり独特」なチャッピーは、他の人から見たらよっぽど独特なんでしょうね...(;´∀`)



手紙は、大切にとっておきます(*^_^*)


まず、フツーに読める字が書けるようになっただけでミラクルなので(*^_^*)




素晴らしい。



大切にとっておけよボタンです。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
押しても押されなくても大切にとっておきますが、押して頂くことでよりエモーショナルな気持ちになれます(私が)