今週に入り、チュッパの登園拒否がなんとか終了しました。


とはいえすんなり終了とは行かず、登園の条件として


「ようちえんバスのらない!」
「おむかえがいい!」


などの無茶な要求を突き付けられ、ならしょーがねぇなぁと親も半ばヤケクソで要求をのみ、


・朝は出社のついでに夫が車で送って行く
・帰りは私がチャリ&電車で迎えに行く(体力的にかなりキツい)


という作戦でまずは「やっぱり幼稚園って楽しいなぁ!!」という感覚を取り戻してもらうことに。


捨て身でわがままを受け入れたのが功を奏したのか何なのか知りませんが、なんとか今は、渋りながらも登園してニコニコで帰ってくることができるようになりました。


ただし、朝はなかなか布団から出ずにグズグズしているため、朝のバスには乗れず夫が車で送っています(帰りは園バスで帰って来てくれるようになりました。助かった...)


何はともあれ、また登園できるようにな



--------------------書きながら寝落ち---------------------------













-------------------覚醒--------------------------


すみません、ちょっと眠ってしまいました。(マジです)


続き。



また登園できるようになって良かったです。




すみません、中途半端ですが睡魔ヤヴァいので寝ます。おやすミカン



今日は炊飯器のフタ開けっ放しにしてご飯がカピカピになってしまうなど、凡ミス連発でした。

疲れてるんだろうな、私。


以上、今日は簡単な経過報告でした。





せいぜい頑張れよボタンです。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
押して頂けると励みになります。