市販の鎮痛剤が手放せない。

毎日どこかが痛い。

痛みの閾値ってやつが低いのかもしれない。

検査しても、どこも異常がない。





排卵日前後と月経開始前後は子宮周りがめちゃくちゃ痛い。

下手すると月半分は生理痛だ。

産婦人科で検査しても問題無し。

ホルモン値も正常。

毎年子宮の検査してるけど、今年も異常なし。




あと、腰や、足の付け根やお尻、太もも周りの神経がズキズキ刺すように痛む時もある。

レントゲンとってもどこも悪くなかった。




また、身体全体がぼんわりと、インフルエンザの時みたいに痛む。



こういうのが日替わりで起こる。

病院で検査しても原因わからないから治療も出来ない。






精神科でもらってるサインバルタを飲んでから、腰回りの神経痛はだいぶマシになった。


あとの不調は、ひたすら自分で対処するしかない。





毎日10分のストレッチを続けて、緊張型頭痛はかなり少なくなった。


生理痛や神経痛は、痛む場所にカイロや湿布を貼るとけっこう効く。





全身のぼんわり痛は、軽くマッサージするとほんの少しマシになる...けど、やっぱり辛い。




だから、市販の鎮痛剤をほぼ毎日のように飲んでいる。

飲み続けると良くないと聞いたけど、飲まないと生活出来ないから。



病院巡りはもう疲れたし、もうそんな元気も時間もないよ。

どうせ医者はまともに話すら聞いてくれないし、時間とお金の無駄になるだけ。



おとといから、歯が痛い。


虫歯ではないようだ。


右上の、前歯の裏から奥歯の辺りにかけて、痛みが移動している。



鎮痛剤飲んでも効かないくらい痛い。飲まないよりはマシだけど。


どうせ歯医者行っても異常なしなんだろうな。

どうせ精神的なものです、で終了なんだろうな。



「どうせどうせ」が口癖になってる自分、嫌だな。嫌い。大嫌いだ。



メンタルの原因で身体の不調が出る→原因不明の不調が毎日のように続く→気分が滅入る→さらにメンタル悪化→体調不良も悪化→メンタル悪化

っていう負のスパイラル。



しかも、誰にも理解されず、自分がまるで怠け者みたいに思えて、誰にも相談できず、愚痴も弱音も言えない。


ひたすら耐えて、頑張る。




体調悪い、痛い、しんどいって、リアルでは滅多に言わない。


そんなことばっかり言ってたらうざがられるから言わない。


たま〜に言うけど、その10倍は言わずに抱え込んでる。



全部言えたらスッキリするんだろうけど。


ブログだけが、気にせず、好きなだけ本音を吐ける場所。



子供の頃から母の愚痴聞くのが仕事だった。


すんげー嫌だった。


私はこの人みたいになりたくないってずっと思ってた。



聞き役はもう嫌だ。

私は、私の話を聞いて欲しかった。


アドバイスも励ましも、何もいらない。

途中で勝手に要約されたり裁かれたり推測で決め付けられたり、他の話にすり替えられるのはもう嫌だ。


ただ黙って最後まで遮らず、私の話を聞いてほしかった。





「女の人は色々体調の変化大きいから、気にしないほうがいいですよ〜」

ってよく言われる。


生活に支障きたすレベルなのに、気にするななんて言われても無理なのに。


「みんなしんどいけど頑張ってるんだよ!」とか、もういいよ。



ただの愚痴でした。ごめんなさい。



歯がめちゃくちゃ痛いんです。

お腹も頭も痛い。



ただそれだけでこんなに心が荒む。

子供にもイライラしてしまう。


せめて、何もしないで一日中寝ていたい。


誰かに看病されたい。


〈追記〉調べたら歯痛は副鼻腔炎とかが原因の場合もあるようなので、長引くようなら耳鼻科行ってみます。





せいぜい頑張れよボタンです。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 病気ブログ ストレス性疾患へ
押して頂けると励みになります。