このブログは、子供のことやら自分のことやら色んなことをその日の気分で書いています。


なので、ブログランキングなどの登録カテゴリーから微妙にズレてる時とぴったりフィットな時と、ムラがあるな〜と思います。


どこに行ったらいいのかわからない。


なので、定期的に色んなカテゴリーを移動しながら、あまり深く考え過ぎずにやっていこうと思います。


近々もうひとつブログを作って、育児&発達障害関係と自分の闘病記(統合失調症)&子供時代で分けようかな、と考えています。

※あくまで予定です。





近況報告


子供たちの夏休みが終わって一週間経過。

やっと疲れが取れ...いや、まだ取れません。


山のようにたまった家事、作業。

動かない頭と体。


(指だけ動くので寝っ転がってスマホでブログ書いてますwww)


でも、頑張らねば。


チャッピーはほぼ毎日重役出勤(遅刻)、チュッパは幼稚園ではオシッコ漏らさないのに家では漏らす。

夫は夫で、なんかもう...(お察し下さい)


誰かに家事も育児も丸投げして、一日中寝ていられたらいいのに 。


「しんどかったら洗濯なんて明日にすればいいんだって〜^_^」

って言ってくれる人はいますが(夫含む)、


「しんどかったら代わりに洗濯してやるよ!」

って言って洗濯してくれる人は一人もいません。


今日洗濯サボったら、明日2倍の洗濯物やっつけなきゃならないじゃないか!!




デデーン!!



明日の私がめちゃくちゃ元気だって補償があるならいいけどさ。


年がら年中体調不良だと、「今日のしんどい私」が洗濯サボったら、「明日のしんどい私」が2倍苦しむだけじゃん!!



明日の私が可哀想じゃん(´;ω;`)!!




「洗濯なんて一日くらいサボっても大丈夫だよ♪」

って言われるより、


「代わりに洗濯してやるからまかせて!」

のほうが500000兆倍嬉しいです...



(手抜きしていいんだよ〜っていう優しい気持ちは伝わるのでそこは嬉しいのですが^^;)



(何がピンチハンガーだよ私の方がピンチだよ)




※独身会社員時代は洗濯なんて週2〜3回でも十分だったけど子供いる4人家族だと毎日洗濯しないと無理です...

天気予報で「今日は洗濯日和♪」とか意味わかんねーです。雨だろうが晴れだろうがインフルエンザで38℃の熱出してようが毎日洗濯しないと次の日詰むんだよ...





せいぜい洗濯頑張れよボタンです。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
押して頂けると励みになります。