おはようございます。


お元気ですか?


陽気ですか?


私は陰気です。


曜日や時間の感覚が完全に溶けています。


従って今がGWだという感覚もありません。


通常通りのステイホームです。


脳内では三密パーティ行ったり荷物まとめて空港に行ったり脳内元カレと待ち合わせしたりと、楽しく活動しております。



夜になると、オフライン飲み会で独り言ブツブツ言いながら一人で酒飲んだりしています。

注:「オフ」ラインなので回線は遮断されている。



ステイホームしたくても出来ない仕事の人もいますよね。この世から絶対に消えてはならない仕事。


黄金週間も自粛もステイホームも関係なく職場に出て市民の生活を支えている人々。


使命感なんぞ無くていい。単純に金のため生活のためだろうがなんだろうが、ただただ尊い存在。



ありがとうございます。って何万回頭下げても足りないくらいです。私には何も出来ないけれど、いつもありがとうございます。本当に本当に。



前から思ってたのが、そういう大切なお仕事ほど給料少なくないか?とか、下手すると世間から低く見られがちじゃないか?ってこと。


お医者さんとかはそうでもないけど、スーパーの店員さんとか、ゴミ収集の人とか、道路直してくれる人とか、工場で生活用品生産してる人とか、保育士さんとか介護職の人とか。


学歴低くても出来る?誰にでも出来る簡単な仕事?


はぁ?ふざけんな、少なくとも私には出来ない。


コンビニの店員さんとか、めっちゃ難しい仕事だよ。あれ普通にこなしてる学生さんとかマジで尊敬する。

私は学生時代、居酒屋とか某揚げ鶏店でバイトしたことあるけど、全然仕事覚えられないしミス連発でクビになったよ。


前から思ってた。不思議でしょうがなかった。


生活に欠かせない仕事ほど給料も社会的地位も低過ぎないか?



「こんな給料と待遇じゃ生活できない」って辞める人多いのもわかる。おかしくない?社会システム狂ってないか?



労働者階級は見下され、都心のオサレなofficeで働く大卒キラキラホワイトカラーこそ上級市民みたいな空気、本当に狂ってる。


うちは両親ともいわゆる労働者階級だったから、そもそも労働者階級見下す意味がわからんけど、確実にそういう空気あるじゃん。


そもそも私なんてメンタル崩壊してずっと無職だったから、何かしら働いてるってだけでめちゃくちゃ尊敬の対象なんだけど。



拍手で応援します!とか、ゴミ袋にメッセージ書きます!も全然いいんだけど、そんなふんわかほんわかした一時の気まぐれパフォーマンスじゃ足りなさ過ぎる。つべこべ言わずに給料上げろ。永久的に。


国の偉い人たちお願いします。




給料上げろ!!ボタンです。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
ソーシャルディスタンス!!