ぅぉおあぁぁうぅおぉぉぁああああああ!!



おうち時間とか楽しんでる場合じゃねーよ!



そもそも「おうち時間」ってなんだよ、「おうち」ってなんだ??



そんなふんわかほんわかした空間じゃねーよ、もはや「戦場」だよ!


バトルフィールドなんだよ!!!



しかも!!どこにも!!逃げ場などない!!



常識の通じないモンスターと一緒に「家庭」という名の密閉空間に閉じ込められて逃げ出す事すら許されない、生きるか死ぬか、殺るか殺られるかのデスゲームなんだよ!!




生きるんだ!!とにかく生き延びろ!!



親子でクッキングとかハンドメイドとかDIYとか、楽しまなくてもいいから!!


いや、別に楽しんでもいいんだけども!!

楽しめる余裕のある人は全然楽しんじゃっていいんだけども!!

楽しめないより楽しめたほうが絶対いいから私も本当は真似したいくらいなんだけども!!



でも!!


楽しめなくても!!


泣いても!!怒っても!!


「朝だけは手抜きごはん♪」…じゃなくて3食全て手抜きでも!!


一日中Eテレつけっぱなしでも!!




自分と子供の命を一日守っていられたらそれで5000兆満点なのだと言いたい!!!





なんか最近グチと弱音と狼狽ばっかりですみません。

最近っていうか、もともとそういうブログですけどね…



みっともない本音を垂れ流しながら、なんとか生きてますよ。


長女も次女も元気です。二人ともよく笑い、よく食べよく眠り、そしてよく怒ってよく泣いて、よく散らかしよく汚しよくケンカしよく鼻クソほじってずっとEテレ見てます。


廃材で製作したペットの「カメ」とか「イヌ」とかを、紐でつないで家の中散歩させ(引きずり回して)遊んだり散らかしたり汚したりしています。

(放置してたら姉妹で勝手に作ってました)


うちの地域も気付けばじわじわとコロナの侵食が始まり、休校延長、来週から夫のテレワーク開始とワタワタオタオタしています。



一周回って楽しくなってきちゃったら、すんげー変な柄の布で面白マスク作って真顔で装着して歩いて、通りすがりの人々を笑顔にさせたいです。


(すれ違いざまに笑いこらえてる姿を見て布マスクの中でニヤニヤする的な合法の変態行為です)



それってある意味、マザー・テレサじゃね?







せいぜい頑張れよボタンです。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
押して頂けると励みになります。いつもありがとうございます。