ここ1ヶ月ほどの変化。

自分や、娘が、誰かの支えで生かされていること、生活できていることに「ありがとう」と思えなくなっている。

私はもう、人間として終わりだ。

こんな人間は、居なくなったほうがいいんじゃないかとすら思う。

朝から腹が痛くて動けない。

頭が痛い。

思考もまとまらない。

何もできない。

「誰かに助けてもらったら、今度は自分が助けてあげればいいんだよ」

と慰められる度に、

「私はたぶんこれからも誰かに助けてもらうばかりの人生だ。誰かを助けたり支えたりできるような日が来るなんて想像できない。もらいっぱなしの私は助けてもらう資格もない」

そう思う。いつも思っている。


一生懸命支えてくれようとする人にすら心を閉ざして、殻にこもって、


ひとりじゃ生きていけないくせに「一人が好き」だなんて、何を甘ったれたこと言ってるんだ私は。





(エアコンをつけたら、頭痛がスッと和らいできた。

軽い熱中症だったのかも知れない)



何もできずに、頭を下げ続けるだけの人生か。

いつか、こんな私も誰かの力になれるのだろうか。




臨時ニュースです。





せいぜい頑張れよボタンです。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
押して頂けると励みになります。



ブログ村読者登録(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
渡る世間は珍獣ばかり - にほんブログ村


ブログリーダー読者登録( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン



姉妹ブログはこちらから