放課後デイから帰ってきた長女から私への暴力。私から長女への暴言。

夕飯も作らず寝室に逃げ込んで今これを書いている。


こんなニュースを見つけた。




ここまで感染拡大したら休校もしょうがないよなって納得できる。長女は放課後デイに行かせられるから、うちはまだマシ。

それでも既にキツいのに。放課後デイも無くなったら本当にヤバい

でもどうしようもないんだろうな。

もし家族に感染者が出たら、4人で2週間家にこもらなきゃいけないのかな。

私が感染して今以上に体調悪くて死にそうでも、家事と育児は休めないし、家にこもりっきりで長女の癇癪に付き合わなきゃなんないのかな。

日本中大変な状況だから、辛い助けてって言えない人も多いだろうし、この状況で助けてくれる人なんていないと絶望したくなる。

休校をポジティブに楽しもうなんてうちには無理です。


それでもなるべく明るく、笑って過ごそうと心がけてはいるけど、どうしたって無理な時は無理。


自律神経失調と花粉症と口内炎と次女不登園と長女が相変わらずなのとコロナストレスのハチャメチャ六重奏で今日もほぼ寝込んでました。


マジでキツイんだけど。助けて。



とにかく命さえあれば。

この状況、家族4人生きて乗り越えられたら細かいことは後でなんとかなる。

なんとか命だけは死守。

しつけとか勉強とかはこの際放棄。一時休戦。


笑って穏やかにいられたら5000000点満点。



みなさま、どうかご無事で。







せいぜい頑張れよボタンです。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
押して頂けると励みになります。いつもありがとうございます。