ウキウキハイテンションと、どうしようもない憂鬱が交互にやってきます。

コロナ禍の非日常にもだいぶ慣れてきたけど、頻繁に変わる予定に心がついていけません。

その度にスケジュール帳とにらめっこして電話かけたり書類書いたり、ただでさえ新学期で大量に提出書類あってあわあわしてるのに更にうわーってなってしまう。

休校延長に伴う放課後デイの予定変更…とかそういうのが連続でくるので頭の中パニックになって思考停止&脳内逃避行&先延ばし。

ほんとダメ保護者だなぁと思う。



長女の学校は、4月上旬の始業式から普通に再開する予定だったのが休校延期。

始業式に1時間だけ登校。

んで2週間後からやっと再開〜♪と思ってたら、その直前に全国緊急事態宣言で再び休校延期。

週1くらいの登校日(学年別の分散登校)があって、1時間くらい学活とか宿題の提出とかやる感じ。

GW明けから再開…の予定らしいけど、もう信じられないね。どうせまた休校延長だよね。


再開再開詐欺だよね。


今はお互いのために平日ほぼ毎日放課後デイに行かせてるけど「可能な限りご自宅で…」的なプリントが配布されてプレッシャーを感じています。

コロナのことだけ考えるなら親が在宅なんだから家にいさせるのがベストなんだろうな、とは思う。

ただ、長女と毎日ベッタリってのは別の意味で命の危険が…


来週からは週2〜3日くらいの利用にして、それ以外は家で熱い戦いを繰り広げようかなと考えています。




夫は慣らし期間を経て、ついに完全テレワークになりました。

たま〜に会社に行って機材持ってきたり置いてきたりしてます。

ほぼ物置状態だった空き部屋を私が頑張って整理したおかげで、ちょうど仕事部屋として利用できる状態に仕上がっていたところだったのでちょうど良かったです。私偉いです。私頑張った。




次女の幼稚園は緊急事態宣言を受けて「自由登園(来たい人だけ来ていいよ)」という方針です。

幼保一体型の園なので共働き家庭も多く、県内に感染者数もまだ少ないことから、ちょうど良い加減の措置だと思います。

相変わらず登園拒否だし、いまこの時期だから無理に登園させず開き直ってしばらく家庭(Eテレ)保育しようかなと。


というわけで、コロナのせいでコロコロ予定が変わって予定コロコロコロコロコロナって感じなんですけどホント予定コロコロ変えるナよって思います。


もう念力で滅するしかないよね世界中の新型コロナウイルスを…


滅!!

滅!!

滅!!


(関係ないけど鬼滅の刃すごい人気だよね☆)



長女の学習の遅れ?んなもんどうでもいいわ。

休校しなくてもすでに2年分遅れてるんでへっちゃら^_^!!
アハハハハハハ^_^!!



普通のプリントの宿題すらグダグダなのにオンライン学習とか無理だから!!もうほっといてくれ!!



せいぜい頑張れよボタンです。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
押して頂けると励みになります。いつもありがとうございます。