次女は絵や工作が得意で、ほっといても一人で驚くようなクオリティの作品を作り出している。(親バカ)

空き箱とか割り箸とかそういう物を集めてせっせと工作を作っている。

お絵描きも大好きだ。

手先が器用だし、ちゃんと完成像を頭の中に描いて順序立てて切ったり貼ったりしている。

賢いなと思う(親バカ)


そんな次女も、現在絶賛不登園中だ。


かれこれ2週間は幼稚園に行ってない。

もう来週は修了式だし、そろそろ登園して欲しい(切実)

幼稚園の先生もお友達も好きみたいだし、今までも登園しぶりはあったが基本的に幼稚園は嫌いじゃないみたいで何やかんや言いながらも楽しく通っていた。

先生に園での様子を聞いても特に問題なく集団生活を送れているようだ。


なのに何故、幼稚園に行かなく(行けなく)なったのか。

まるで新型コロナが怖くて自主的に休園してるみたいじゃん。私の指示で。


うちの近隣地域はまだ感染者出てなくて「新型コロナ何それ食えんの?」みたいな緊張感の無いほのぼのとした日常なんですけどね。


それなのに全国一律休校の巻き添えくらってむしろコロナよりABEの存在のほうがよっぽど災害だわくらいに思ってるんですけどね。
(感染者の多い地域だけならまだ納得いくけど専門家の意見も聞かずに全国一律ってのが酷すぎる)


…おっといけね!「ブログとSNSでは政治の話はするな」って死んだじっちゃんに言われてたんだった!


「バーカバーカ!!ABEのバーカ!!」


とか絶対言っちゃいけないって死んだじっちゃんに言われてたのに…

ごめんよじっちゃん…


じっちゃんの名にかけて、もう絶対「ABEのバーカ」とか言わないよ、じっちゃん許して!!



それにしても、田舎はいいね!


平和だよ!


感染症も来ないし待機児童もほぼゼロだよ!


バスも電車も1時間に1本しか来ないけどね!


田舎最高!アハハハハ!


みんな田舎においでよ!



…な〜んて他人事みたいに笑ってられるのも今のうちさ。


そのうち上陸するだろうよ過疎地にも、コロナが。


…おっといけね、話がずれちまった!


じっちゃんごめんよ。こんな孫ももう41歳だよ。立派な中年だよ。ごめんよじっちゃん。


長女は休校中も放課後デイ行ったりしてるので、べったり密着育児にならず本当に助かってるんですけど。

代わりに次女とべったり密着でしてね…


外に連れてく元気もないし、次女にはEテレ見せたりして適当に遊ばせながら、私もPCカチャカチャして内職に追われたり調子悪ければ居間にオフトゥンひいて横になってたりと、相変わらずダラダラしています。


3連休も特にお出かけもせず。

長女だけ義実家に泊まりに行き、残り3人も特別な外出とかもせず。

私なんて土曜日に病院とか日用品買い出しに出かけただけであとはずっと家に引きこもってましたよ。



別にこっちはコロナとか関係なく、不要不急の外出なんて普段から自粛してますのでね。

引きこもり主婦なめんなよ。

大人数が集まるイベントなんかたとえ金もらっても行かないわボケ!!(でも100万円くれるなら行く)


で、また話が脱線してしまったけど、もう眠いから寝ます。



最後にひとことだけ。


長女だけ義実家に泊まりに行ってる今日、次女が寂しがってたんですよね。

「ちゃっぴー(長女)ちゃんといっしょにあそびたいなぁ…」

って。

それを聞いて、なんかキュンって…胸がキュンってなって…


心の肉球がキュン…って…なって…





話変わるけど、新しいプリキュア超面白いよね。


心の肉球がキュンキュンする。





心の肉球ボタンです。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
押すと「キュン」って音がして、プリキュアに変身できます。(あなたが)