5月、6月と、外出の機会が多い。

PTA、親子遠足、参観日、自分の通院、子供の通院、その他もろもろ。

極力、無駄な予定は入れないようにしている。

人付き合いもしない。

なのに、この状況。

普通の元気なママさんなら忙しいとすら感じないようなゆったりスケジュールなんだろうな。

でも私には無理だ。

完全にキャパシティオーバーだ。

なんでこんなに疲れやすいんだ。

なんでこんなにダメなんだ。

なんでだ。なんでだ。なんでだ。

鈍臭くて、ひとつひとつのことにやたら時間とエネルギーを使う。

頑張って頑張って頑張って、なんとか人並み以下だ。

一日が48時間あったらちょうどいいのに。

子供の頃から、他の人と自分の時間感覚は違うような気がしていた。

器用で要領のいい同級生たちは、1日の中でたくさんのことをこなす。

私は...やることがたくさんあっても、なかなか終わらない。

気付けば一日が終わっている。

1日の中でこなせる用事は、せいぜい一つだけ。

時間が足りない。

忙しい。

いつもそう思っていた。



実際は、そんなに予定が詰まっているわけではない。

私が異常に鈍臭いだけなんだ。

せっかちなくせにトロい。

真面目なくせにだらしない。

頭の回転が鈍い。

自分だけ、話が聞き取れない。

自分はダメだ。役立たずだ。

私は、人から嫌われるのが当たり前の人間。

小学校3年生くらいから、ずっとそう思って生きてきた。

小学校3年生。

今のチャッピーと同じ歳だな。

私がこの子にできることってなんだろう。

たいしたことはしてやれない。

でも、一緒に踏ん張って成長するしかない。

こんなところでくたばってたまるか。




カッコいい。最高。



せいぜい頑張れよボタンです。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
押して頂けると励みになります。