昔はスペースシャワーTVで音楽を垂れ流しながら家事をするのが日課だった。

長女が産まれ、節約のために家計の見直しでスカパーを解約。

今はYou Tubeで音楽を聴いている。

ヒカキンとかの動画はまだ見たことない(なんとなく)

たまに本の概要まとめ動画とか○○講座とかをよく聴いている。



基本的に作業しながら曲を聞くだけ。たまにMVもチラ見して「ウホッ♪」ってしてる。

今まで知らなかった新しいアーティストも「あなたへのおススメ」とかで発掘できるので、ストレスまみれの毎日の中で貴重な心のオアシス。


昨年末に月額1000円のYou Tube MUSIC 会員になって色々と耳が幸せ。

主に邦画ロックが大好きだが、ジャンルにこだわらず良いと思ったものは何でも聴く。良くないのは聴かない。



DISH//北村匠海の歌う「猫」


そんな中また新たな逸材を見つけてしまった。

昨日You Tubeの「あなたへのおススメ」に出てきた北村匠海のサムネ画像。


「北村匠海って本業は俳優だったよな…そういえばバンドもやってるんだったな…」

くらいの軽い気持ちで聴いてみた。


聴く前は、正直あまり期待していなかった。


よくある「タレントさんが趣味でバンドやってる系」だと思っていた。


そんな自分を、ぶん殴りたい。


タイムマシーンでおとといにワープして、メリケンサックつけて全力でぶん殴りたい!!!


控えめに言って最高でした。




フツーに歌が上手いとかのレベルじゃなくて、想像以上の歌唱力に加えて声がめちゃくちゃ良い。好き。


声の良さは秦基博に並ぶ逸材だと思う。
(主観ですが)


育児ストレスで心が枯れた奥さんは、気が向いたら聴いて見て下さい。

最初スピーチが55秒ほど入りますが、そのフツーに喋ってる声がすでにもう最高なのです。


私が毎週楽しみにしている日曜劇場の「グッドワイフ」にも北村匠海出てたのに「この俳優さんカッコいいな〜」くらいにしか思ってなかった、そんなクソでゲスな自分を土佐犬10匹入れた檻の中に投げ込んでやりたいです。


昨日私だけで200回は再生したんじゃないだろうか…(適当)


俳優が本業というより、むしろ音楽活動を一生懸命やってきた人みたいです。すみませんまだ全然詳しくないんですけど。


今は「DISH//」というバンドで活動されているようです。これから要チェックしてゆきます。


ちなみにこの「猫」という曲はあいみょんが作詞作曲してDISH//に提供した楽曲。

だからもともと楽曲自体もめちゃくちゃ良いんですよ。

その次の曲(Shape of Love)もめちゃくちゃ良いので是非聴いてみて下さい(強制ではありませんけして強制ではありません)


なんか文章おかしくなっててすみません。昨日わりと体調良かったので、この曲ずーっと聴きながら衣替えとかクローゼットの大掃除してたんですよ。


この衝撃と感動を誰かに伝えたかったのですが、お友達がいないのでブログに書きましたゴメンナサイ。



耳が幸せです。






せいぜい頑張れよボタンです。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
押して頂けると励みになります。いつもありがとうございます。