かき氷器を買いました。

暑い日に、子供たちとかき氷作って食べるのがささやかな幸せです。


かき氷イイっすよ!


手動のかき氷器なら1000円前後で買えるし、氷は水道水を凍らせるだけなのでほぼタダだし、シロップ買うだけで何年も楽しめます。

(ただし、うちの4歳児は目を離すとありえないくらいドバドバと大量にシロップかけたりシロップをジュース感覚で飲んだりするので常に監視が必要)


手動のこういうやつ。電動はちょっと高いのでセレブ向け。



かき氷器のメンテナンスも、毎回水で軽くすすぐだけなので、私のようなズボラ人間にもストレスフリー。

アイスクリーム買うより低コスト&低カロリー!!
(ちゃんと計算したことないので、あくまでもイメージですが^_^;)



チャッピーは何故か一般的に子供が好むような甘いおやつ系(チョコレートやアイスクリーム)を徹底的に嫌っているのですが、かき氷系のシャリシャリアイスは食べられるんですよ。


私とチュッパは甘党なので、イチゴシロップとかにコンデンスミルクを重ねがけするのがお気に入り。

チャッピーはシロップのみ。


(チュッパは、目を離すとコンデンスミルクのチューブに直接口をつけて吸いつくそうとするので、常に監視が必要)


ようやく夏夏しい蒸し暑さが本格化してきてすでにグッタリですが、暑ければ暑いほどかき氷がうめぇ!!


祭りの屋台とかで買うかき氷って容器に対して氷が山盛りで、どう頑張ってもベチャベチャこぼしてしまうので苦手だったんですけどね。

その点家で食べると容器に適量盛れるのでホント最高。




せいぜい頑張れよボタンです。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
押して頂けると励みになります。

めっちゃいいよ。