昨日の昼過ぎに児相から電話が来ました。


チュッパが一時保護解除になるので迎えに来いと。


本当は姉妹同日に解除予定だったらしいのですが、チュッパのいる一時保護施設に急遽もう一人入所することになり、定員オーバーになったとか(なんだそりゃ)


事前の話し合いで家庭内の安全は確認されたということで、とりあえずチュッパちゃんはお家に返していいですよと。

で、昨日の夕方夫が早めに仕事を上がって児相に寄り、チュッパを連れて帰って来ました。


チュッパ、家に帰って来て私の顔を見るなり、


「おかあしゃんにあいたかった〜」


と言って号泣。


(いつも「ママ」と呼んでたのに何故突然「おかあしゃん」になったのかは謎)


それから30分くらいずっと抱っこ抱っこで泣いてました。


児相の職員さんが一時保護施設に見に行った時は、ニコニコ楽しそうに遊んでいたそうですが、やっぱり親に会えなくて寂しいのを我慢してたんだよな、そりゃそうだよな、と思いました。


一時保護は予想外の事態だったとはいえ、かわいそうなことをしたな...と。



泣き止んでからはニコニコご機嫌ないつものチュッパに戻り、今朝は家から普通に幼稚園に行きましたよ。

元気な顔が見られて、すごく安心しました。



で、チャッピーは明日(金曜)の夕方解除ということで、迎えに行ってきます!


早く会いたいです。



警察の地下組織で人体実験されて宮城刑事みたいに記憶を書き換えられて別人になっていないことを祈ります。



やっと家族全員揃うなと思ったら、ちょっと元気とやる気と勇気がわいてきました。


またストレスフルな生活が始まるという恐怖もありますけどね(笑)



一時保護解除に向けて話し合ったことなどは、また改めて書きます。




それにしても「チュッパ」っていう名前、そろそろ変えたいです...

バブバブの赤ちゃんの頃にミルクを

「チュッパッ!チュッパッ!」

って音立てながら飲んでたから適当にブログ名「チュッパ」にしたんですけど、もうさすがに

「チュッパちゃん、あかちゃんじゃないもん!おねーしゃんだもん!」

だし違和感ありますね...


「アルティメット・チュッパ」なんてどうかな...






せいぜい頑張れよボタンです。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
押して頂けると励みになります。いつもありがとうございます。