1. 朝は当然絶不調


朝は常に絶不調だ。


起きてるだけでも精一杯のところに、チャッピーの登校渋りとチュッパの登園渋りがWで襲いかかってきて幽体離脱寸前。

夫の協力も得てなんとか送り出し、ホッとひと息...と思いきや、ヤッベェ、今日は燃えるゴミの回収日DAZE!!



ゴミ回収日を教えてくれる便利グッズ。



慌てて家のゴミをかき集め、部屋着にドすっぴん、両手にゴミを抱えたやつれた主婦がゴミ収集所に向かう。


収集所にはまだゴミが。

YOKATTA!!間に合った!!

安堵する私。


そして思った。

「私も、この収集所の可燃ゴミたちと大差無いよな...」


そう、私はゴミ人間。

見た目もゴミだし、働くことも出来ない、生産性のないゴミ人間...


2. 顔面に生じた異変


昨日も、ドすっぴんで皮膚科に行った。

チャリンコ爆走15分の距離。


一ヶ月前から顔面がかぶれてて、さすがに耐えられなくなった。

かゆくはないけれど、痛いしゴワついて顔が動きにくく、表情が固まる(ただでさえ無表情で能面みたいなのに)


何故一ヶ月も放置してたのかって?

病院行く元気が無かったからです(^o^)


自分のメンクリとチャッピーの児童精神科は行きました。あと家族レジャーで数回の外出。

そこは譲れなかった。


顔面のビジュアルが酷い状態になってても「別にどうでもいいや」と思える程度には疲れ切っています。

(他に身体症状あったり感染症ぽかったらすぐ病院行くけど)


3. 体調悪過ぎてオシャレどころじゃNeeeee


私だってホントはキレイにしていたい。

昔はそれなりに身なりには気をつかっていた(ちょっとズレてたかもだけど)


今は、マジでそれどころじゃNeee。


「ママだってオシャレしていい!」
「妻にはいつまでもキレイでいて欲しい」
「子供に障害があるからってやつれた母親に見られたくない!」

...という世論、私も完全同意。


やっぱり老若男女問わず、オシャレって大事。

人からの印象も良くなるし、何より自分自身もテンション上がる。
(外見だけで中身空っぽピープルは論外だけど)




ただ...

今の自分はマジでそれどころじゃNeeeeeeeeeee...


とにかく心身が不調の中、最低限の家事育児は逃げられないし、病院や子供絡みの外出は避けられない。

その時に、毎回バッチリメイクに最先端のファッションなんて私には無理だ!!

(外に出るだけでいっぱいいっぱいなんだYO!!)


パウダーと眉毛と口紅だけのほぼスッピンの時がほとんどだし、毎回同じような無難服の無難コーデにスニーカーで動きやすさと着心地最優先のダサママ自覚ありDAYO!!


よそのママさんとか仕事中の女性とか見ると、みんなキレイにしてて憧れます(´;ω;`)

私も元気になって、家事も育児もオシャレもキチンとして、働いてお金稼ぎたい!!


4. まとめ(無理やり)


すまん話が脱線した。

それでもやっぱり、皮膚がかぶれて痛かったら早めに病院行くべきだったよね...

(病院まで行かなくてもそのうち治るだろうという予測もあり、つい先延ばししてしまった)


まずは皮膚科で貰ったステロイド塗って顔面のかぶれを治し、ついでにダダこねて処方してもらった漢方(カミショウヨウサン)飲んで、内から外から健康になりたい!!



↑↑
女性の月経困難症や精神不安、イライラなどに効果のある定番の漢方薬。

前は産婦人科で出してもらってたけど、第二子出産絡みで中断してたのですよ...



乱文失礼しました。

いつも、どーでもいい愚痴聞いてくださってありがとうございます^_^

ここしか、吐き出す場所がないのでね...



せいぜい養生しろよボタンです。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
押して頂けると励みになります。